ツムツム落ちる

スマホのゲームでは、日々「ディズニーツムツム」をプレイしてます。

 

ツム友もおらず、

 

 ハート5つスタート → 5ゲーム終了 → ハート満タン(5つ)待ち

 

を繰り返す流れ。

 

日中は仕事をしているので、

 

 朝出勤前に5ゲーム → 昼の休憩時間に5ゲーム → 帰宅後、就寝迄に5ゲーム

 

のセットを日々繰り返しています。

 

端末は、自宅でプレイする朝夜はタブレットiPad mini 1』、仕事の休憩時間中はスマホ『P8Lite』を使用。

 

ところが、この日々のサイクルに昨日の朝から異変が起こり始めました。

iPad mini 1』の「ツムツム」が頻繁に落ちる。

 

原因不明。。。

 

ネットをググると、メモリー不足が原因っぽくも思えるのですが、iPadの再起動でも改善しませんでした。

 

朝夕のコイン稼ぎができない・・・ピンチ!!

スマホでやりゃいいじゃん!と思わるかもしれませんが、私はiPadの方がスムーズにプレイできて、コイン稼ぎもいいんですよ)

 

そして、今、、、この記事を書いてる最中ですが、アプリを消去して再インストール・・・ゲームスタート

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

5ゲーム無事にプレイ完了!!!

 

アプリ自体のキャッシュが消えずに悪さしてたのか?再インストールでゲームデータが正規化されたのか?原因がよくわかりませんが、復活したよー(^^♪

 

この記事の最後は、「復旧せず、原因不明」次回へ続く・・・

 

の予定だったのですが、無事解決しました。

 良かった、良かった(^^)v