スマートスピーカーが風雲急を告げる

先日の「Amazon Echo」の国内発売決定の報道後、国内シェア争いが激しくなってきたようで・・・

 

まずは、明日10月6日「Google Home」が発売されます。

store.google.com

5日の発表会から間髪いれず、明日発売!!

 

はやっ!!

 

そして、LINEから「WAVE」の正式版「Clova WAVE」が本日より発売になりました。

clova.ai

こちらは体験版を経ての正式版発売。Youtubeで結構、動画がアップされてます。

 

これに、Appleの「Home Pod」。

www.apple.com

そして、私の大本命の「Amazon Echo」。

 

が、加わってのシェア争いが繰り広げられますね。機能差が無いようにみえて、ちょっとした「かゆいところに手が届く」的な機能が勝敗を分けるのではないでしょうか。あとで、各製品の詳細を確認しよ( ..)φ

 

一応、私はamazonプライム会員なので、特典が活かせる「Amazon Echo」待ちです。アレクサの日本語対応は凄く気になるところですが・・・。

 

でも、即購入できないようなら、他に浮気するかもしれません(;^ω^)

「かゆいところに手が届く」が見つかれば・・・ですね。