Google Home の動画

昨日、「Google Home」が発売されましたね。Youtubeにも紹介動画がアップされ始めてますが、携帯キャリアのauからも動画が公開されております。そうそう、auでも「Google Home」を取り扱っております。

 

ちょっと、興味深かったのが、この動画。

www.youtube.com

「Chromecast」との連携です。

 

観たい動画を音声だけで、再生してくれるのは確かに便利ですが、私が気になるのはテレビの電源です。動画再生をお願いしたら、テレビの電源OFFの状態からONになって、動画が映し出されてるように見えますが、ひょっとすると、「Chromecast」からのHDMI連携で電源ONになってるのかな?そうだとすると、便利ですよね。

 

この機能が「Amazon Echo」と「Fire TV」でも可能であれば、さらにエコーへの期待感が高まるんですが。。。

 

ライバル機器の動画を見れば見るほど、楽しみが増えて行きます(^^♪