地上波初放送記念 ゴジラ総選挙

11月12日に地上波初放送される「シン・ゴジラ」。

その放送を記念して、同日昼にテレビ朝日で「関係者&ファン1万人がガチで投票!ゴジラ総選挙」が放送されるそうです。

www.cinra.net

番組内容はゴジラシリーズに登場した怪獣の人気ベスト20を発表。

 

過去、テレ朝ではプロレス、大相撲、等の総選挙も放送しました。特に「プロレス総選挙」は楽しみにしてたのが、WBCの放送延長で深夜帯の放送に。。。休日の21:00~と云う思い切った放送時間だっただけにプロレスファンとしては非常に残念な思いでした。

 

今回の怪獣ベスト20ですが、プロレス総選挙で猪木さんが1位だったように、ゴジラが当然1位でしょう。

でもね、もし、そのゴジラが作品分けされてノミネートされたら、何が1位になるのでしょうか?放送の流れから行くと、やはり「シン・ゴジラ」?

 

ちなみに私のベスト3は

 

1位 モスゴジ (モスラ対ゴジラ

2位 GMKゴジラ (ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃)

3位 ビオゴジ (ゴジラVSビオランテ

 

です。

 

ゴジラは狂暴でこそ、かっこいい(^^♪

 

あれ?

 

ところで関西でも昼間の総選挙を放送しますよね?

 

・・・関東地域のみ・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン