ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

昨日夜、ディズニーリゾート公式からのライブ配信『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』を観ましたか?

クリスマス限定で開催されている東京ディズニーランドプロジェクションマッピングを使ったナイトエンターテイメントを生配信してましたよね。

www.tokyodisneyresort.jp

ランド初のライブ配信という事で、家族みんなで楽しみにしてたのですが、私以外はスマホで鑑賞するつもりだったみたい(;^ω^)

PS4ならYoutubeをテレビの大画面で観れる事を話すと、リビングのテレビで家族全員で鑑賞する事に。

番組開始前の映像では、ショー開始前のランドの雰囲気がそのまま、テレビ画面で味わう事ができました。番組開始冒頭のチョイ見せ映像は余計でしたが、最初から最後迄、ショーを満喫する事ができ、満足度の高い放送でした。今回のショーは、いつもイベントではハブられてるようなディズニーアニメーション作品の映像がたくさん使われていて、ファンには涙物の内容になってますので必見ですよ\(^_^)/

 

ウチのような遠方の方々にとっては、こういう試みはホントに有難い事ですね。先日の『72時間ホンネテレビ』もそうですが、テレビの縛りの中でできない事をネット配信で実現するのが当たり前になってきています。それ故に、観る側も構えず気楽な状況で鑑賞できる環境が必要になるんでしょうね。

私もPCではなくテレビでAmeba TVを観たいから『Amazon Fire TV Stick』 を購入しようかな。12月目前なので、年末に開催されるであろう「サイバーマンデーセール」でポチってみよう(^^♪