Echo Dot 気付いた事

Amazon Echo Dot」本体で気付いた事

  • 裏面(接地面)が滑り止め加工で少し粘着性がある為、設置場所の埃がたくさん着きます

 f:id:den-o_suke-c:20171117214039j:plain

設置場所には注意が必要。

この写真の撮影後、さらに付着しました。見せれない状態 # ホントに汚いです(;^ω^)

ファブリックケースの接地面は粘着性が無いので落下防止には不向きかもしれませんが、本体を綺麗に保ちたい場合はケースをお勧めします。

 

  • 裏面に技適マークが刻印されています

上の写真に映ってる印が 日本の技適マーク。ちゃんと、日本版echo dotには付いてました。海外版は持ってないので未確認。この印、以外と大事なんです。iPhone等、海外のsimフリースマホを購入する場合も、技適マークの有無がポイントになったりします。

詳細は以下のページでご確認を

総務省 電波利用ホームページ | 技適マーク、無線機の購入・使用に関すること

ちなみにアレクサに技適マークを訪ねると

「今はわかりませんが、もっと勉強しておきます」との事でした(笑) 

 

使用してみて、困ってる事

  •  すみません。echo dot の接続が中断しました

 原因わかりません。何かいけない事でもお願いしてるのでしょうか?

突然、こちらの声をスルー。リングは青く点灯したままで、何を云ってもダンマリ状態。少しすると、リングが赤に変わり、このセリフを言いやがりますヽ(`Д´)ノプンプン

ウチの回線状態に問題があるのかもしれませんが・・・。

 

  • シャッフル再生をお願いすると、数曲で終了

 例えば、「テイラースウィフトの曲をシャッフル再生して」とお願いすると、「ライブラリーにあるテイラースウィフトの曲をシャッフル再生します!」と再生が始まりますが、数曲で終了。ひどい時は1曲で終わりました(´・ω`・)エッ?

今も曲を聴きながら記事を書いていますが、音声による操作は凄く便利なだけに少し残念。

 

今回はこんなもんかな?

 

 これから、使い込んで行く内に「良いところ」、「悪いところ」がたくさん出てくると思うので、その辺りをブログを通して共有していきたいですね。

 

今回、悪いところばっかじゃん!

 

たまたまです(;^ω^)

 

あれ?今はシャッフル再生が止まらず連続で鳴り続けてるわw

謎やぁ~