ウチの Echo Dot の問題解決

昨日の記事で、echo dot で、

「使用してみて、困ってる事」

を記載しましたが、問題が解決致しました。

 

対応方法

Alexaアプリの

「ヘルプとフィードバック > Echo Dot > Echo Dotの接続 > Echo Dot をWi-Fiに接続する」

を選んで行き、表示画面を下迄スクロールすると

「Echo端末をWi-Fiに接続できません」

と云う項目があるので、それをクリック。さらに、表示画面をスクロールして行くと下のスクリーンショットの文面が記載されています。

f:id:den-o_suke-c:20171118220522p:plain

この通りに実行したら接続が安定し、昨日の接続エラーもシャッフル再生の途中ストップも無くなりました。

再起動が必要になった原因として思い当たるのは、システムアップデートではないかと。突然、アップデートが始まり、自動で再起動したのですが、うまくリセットできてなかったのでしょうね。

 

今後のアップデート時も本体の電源オフは欠かさず、実行するようにせねば。