今年も熱いプロレス人気

新日本プロレス恒例の1.4東京ドーム大会が終了し、1.5後楽園ホール大会で今年の新日本プロレスがスタートしました。私は1.5後楽園ホール大会が今年のプロレス初め(テレビ観戦)。残念ながら、「テレ朝チャンネル」も「新日本プロレスワールド」も未契約、そして、地上波放送の「新春ワールドプロレスリングスペシャル」も関東地方のみ。よって、1.4東京ドーム大会の試合は未観戦です。そんな中、1.5後楽園ホール大会はAbemaTVさんで生中継されたので、TVで観戦できました。Fire TV Stick 買って良かったぁ!!

中継を観て、”今年もプロレス人気は熱いな”と再認識した半面、ロスインゴ、バレットクラブ、各ユニットの内部分裂が気になりました。バレットクラブに関しては、すでに表面化しましたが、ロスインゴに関しては何かくすぶってる感じがして仕方ありません。私の気のせいだといいんですが・・・。

また、熱いのは新日本だけではなく、WIP(ワールドアイドルプロレスリング)も盛り上がって来ているようですね。

www.wipofficial.jp

今年、2月に大会第2弾を開催する事が発表されました。観たい!!どこかの局で中継してくれないですかね?テレ朝だから、またAbemaTVさんに期待してしまいます。テレ朝さんには是非、ドラマ「豆腐プロレス」の続編の制作もお願いします。

あと、密かに期待しているのが実現の可能性は極めて低い、WWEと新日本の対抗戦。中邑選手やAJ選手のおかげで、両団体は昔よりも近い関係になっているように見えます。RAW、SDの番組対抗戦のようにはいかないと思いますが、元新日所属選手がWWEで活躍している昨今を考えると、実現できそうな感じがしませんか?今年はそれに繋がって行くような「何か」を期待したいです。

本年も会場に出向むかず、テレビ観戦のみになりますが、大いにプロレスを楽しみます!!