ツムツム 其の36

5月新ツムのマーベルツム『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『スパイダーマン』が確立UP中です。

f:id:den-o_suke-c:20180503165818j:plain

f:id:den-o_suke-c:20180503165832j:plain

確率を見てみると・・・

f:id:den-o_suke-c:20180503165852j:plain

f:id:den-o_suke-c:20180503165906j:plain

8%・・・約12回に1回当選する確率。しかも、3種類の内のどれかが約12回に1回出現する割合なので、未獲得の2種類を引き当てるのはかなり困難です。。。複数確率UPの時は『確率UP』とは云え、当選しにくい状況という事ですね。

と云う事で、コインが12回分貯まったので、チャレンジしてみました。

結果は・・・

f:id:den-o_suke-c:20180503165919p:plain

5回目で『キャプテン・アメリカ』をゲット!!しかし、残り7回はハズレ。結局、12回引いて1回と云う確率通りの結果になってしまいました。早めに狙いのツムを引いた事で一気に勝負に出た事が裏目に出ましたね。

確率UP終了迄の残り3日間、コイン集め頑張らないと・・・『サノス』用の貯金もしないといけないので早めに『スパイダーマン』が出る事を願っています。