Echo Dot で商品を注文した話 其の4

昨日、パソコンからAmazon で『Vブレーキ』を注文。今回は「Echo Dot で商品を注文してません」がEcho Dot で状況確認してみました。注文直後、Echoで状況確認すると

f:id:den-o_suke-c:20180608221350j:plain

私「配送状況確認して」

Alexa「ご利用のアカウントには未発送の注文がありません。」

あれ・・・時間が少し経ってから再度確認

f:id:den-o_suke-c:20180608221358j:plain

私「配送状況確認して」

Alexa「今日注文した商品は、明日お届けの予定です。」

どうやら、反映に時間が掛かったみたいですね。一応、明日到着予定との回答を得ました。

そして、本日。

不在票が入り荷物は持ち帰られてる状態。再配達の依頼を「20時~21時」で依頼しました。しかし、現在22時を過ぎてますが、再配達されていません。完全にスルーですね。Alexaに状況確認してみると

f:id:den-o_suke-c:20180608221407j:plain

 私「配送状況確認して」

Alexa「昨日注文した商品は、今日お届けの予定です。」

・・・

まだ、来ませんが・・・。

配送業者「デリバリープロバイダ」については色々噂がネットであがってますが、初めてくらってしまいました。。。

Alexaは一切悪く無い。でも、回答についてはHPに表示される配送状況に近い回答をして欲しいです。