Edy チャージアプリってなんだ?

昨日の記事の流れで、ネット検索していたらスマホで「Edyカード」にチャージができる事を知りました。

f:id:den-o_suke-c:20180308101214g:plain知らなかった・・・

 スマホに「Felica」が搭載されてなくても、「NFC」チップが入っていればアプリを使って「Edyカード」にチャージができるそうな。でも、何が影響しているか判りませんが、「NFC」搭載スマホでもチャージできないものもあるみたい。

edy.rakuten.co.jp

利用可能端末は上記リンクで確認できます。ここに「Moto G6」が記載されれば、私の「欲しい度ランク」がちょっと上がりますね。

あと、残念な事にiPhoneは対象外です。「iPhone SE」でも「NFC」チップが搭載されてるらしいので、これが使えれば最高なんですが・・・。

チャージが可能なクレジットカードやカード会社のポイント付与有無等、メリットになりそうな内容をもう少し調べてみよう。