『Echo』と『Home』で「radiko」の再生に時間差あるかも

Google Home Mini』の方が『Amazon Echo Dot』より「radiko」の放送内容が早く聴けます。1分位の差はあるでしょうか?例えば、『Amazon Echo Dot』ではCM中でも、『Google Home Mini』ではCMが明け番組が始まってます。

こればっかりは、履歴が獲れないのでスクショ等もありませんが、両方を同時に聴いて大きく差がある事に気付きました。

でもね、ひょっとすると、androidiOSのアプリの違いが関係している可能性も否定できません。私の場合、『Google Home Mini』+「android」、『Amazon Echo Dot』+「iOS」の組み合わせで使っているので環境の違いによる影響は考えられますね。

今更入れ替えて確かめるのも面倒なので「radiko」は『Google Home Mini』で聴く事にしました。再生時も一回で反応してくれるので便利です。『Amazon Echo Dot』は何故か「再生しますか?」と云う確認が入るので、再生開始迄がスムーズではありません。

 

こんな感じで両方持ってみて判る事が、まだまだたくさんありそうですね。

また気付いたら記事にしますf:id:den-o_suke-c:20180308105127g:plain