映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ネタバレあり

昨日から3連休です。そして、昨日は『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました。

starwars.disney.co.jp

以下、ネタバレ注意の感想です。

 

 

 

 

スターウォーズシリーズには無いアクションシーンもあり、素直に面白かったのですが「ダース・モール」の登場により、時代背景が判らなくなりました。

そして、映画を観終わった後にネットで情報収集してみると・・・アニメシリーズ『スター・ウォーズ 反乱者たち』で「ダース・モール」が復活してたとの事。

 

知らなかった・・・

 

アニメと世界感を共有してるという事ですね。マーベルのMCUより厄介。。。アニメを観てないと今回の映画での「ダース・モール」登場によるサプライズ感が激減してしまってる感じがします。

 

もし、このような展開が本篇にも採用されるようであれば、これからはサブストーリー作品もすべてチェックしておかないと、より楽しめなくなりますね。

 

大変だ、こりゃ!!