脱LINE Pay 電子マネーカードをメインに・・・

LINE Pay のポイント還元率見直しにより、お得感が無くなったので別の決済手段を模索中。そんな中、『Suica』、『楽天Edy』はクレジットカードでのチャージでポイント還元が受けらる事がメリットと思い、この2つのカードをメインにして利用していこうかなと考えています。ちなみに『Suica』であれば「ビューカード」でのチャージで1.5%のポイントが還元されます。

問題はカードへのチャージ方法。

実は家には「PaSoRi(パソリ)」があるので、パソコンに接続すれば『Suica』、『楽天Edy』ともにチャージが可能です。しかし、出先でチャージする場合、クレジットカードでのチャージができません。そこで、今考えているのが、iOS用の「PaSoRi(パソリ)RC-S390」を購入する事。

www.sony.co.jp

これとiPhoneがあれば『Suica』、『楽天Edy』の各カードへチャージが可能となります。一時は「Felicaおサイフケータイ)」付き端末の購入を考えていましたが、価格やスペック等を考えると妥協点が見いだせず、外付け対応となりますが安価で「おサイフケータイもどき」が実現できるのであれば、これもありかな?と考えました。

諸事情ですぐには購入しませんが、手に入れたら報告します!!