里村さん頑張って!WWEメイヤングクラシック

WWEで開催される女子プロレスのトーナメント戦『メイ・ヤング・クラシック』に里村明衣子選手が参戦しますね。昨年は日本の宝城カイリ選手がWWEと契約してカイリ・セイン選手として出場。優勝し現在もWWEで頑張ってます。

www.wwe.com

上記ページでは、『Japanese legend』、『the final boss』等の文言を使って里村選手が紹介されてます。今回、昨年の宝城カイリ選手と同様にWWEと契約した紫雷イオ選手、そして松本浩代選手も参戦しますが、「GAEA JAPAN」の若手時代をテレビで観ていた里村選手に頑張ってもらいたいですね。私は全女やJWPLLPWFMW等の対抗戦時代にデビューした里村選手の試合しか知りません。その頃の里村選手のイメージはプロレスに対するストイックなイメージが強く、各団体選手のアイドル路線化が進み始めてた中で、真逆の勝負に拘る試合展開で魅了され、将来を楽しみにしてました。その後、全女が無くなり、その他団体も世代交代や淘汰されていき私自身も女子プロレスを観なくなってしまいました。最近、WWEのアスカ選手の活躍で再び女子プロレスに興味を持ち始めたところに、里村選手がWWEに参戦するニュースが飛び込んできたので、驚きと懐かしさと新しい時代の幕開けへの期待が膨らんでいます。

 

大会は現地時間の8月8日(水)、9日(木)の2日間開催されます。是非、優勝して欲しいですよね。