映画『オーシャンズ8』

本日、観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

お盆休み中のサービスディ(TOHOシネマズ)という事で満員覚悟で行ってきましたが、劇場内は空きのある状態。やはり、同じ時間帯で上映されていた『コード・ブルー』や『ミスターインクレディブル』に人気が集まっていたようです。

私は、有名女優さんがたくさん出てる事が気になったこの作品を観る為に、過去の「オーシャンズ」シリーズ3本をプライムビデオで初観賞して臨みました。

観終わって、映画館の大画面で観る必要がある映画では無かった事、過去シリーズを特に観る必要性の無かった事、の2つを感じました。シリーズファンで最新作を早く観たい方にとっては劇場での鑑賞に思い入れがあると思います。私みたいな「にわか観賞家」には、無理に劇場で観なくても全然大丈夫でしょう。ただ、大画面で観る女優さんはさすがに美しいのでそれに価値を見出せば劇場鑑賞は「あり」ですね。

久しぶりに観たサンドラブロックさんは、最初の登場がすっぴん(おそらく)だったのですがマイケルジャクソンさんにそっくり(^^; その後、化粧されてる姿で登場した彼女はサンドラブロックさんに戻りました^^

ストーリーは、以外にもスルーっと流れる感じで大きなヤマもなく終わってしまう感じ。おそらく、今後制作されるであろう『オーシャンズ9』、『オーシャンズ10』への布石のような作品にしたかったのではないでしょうか。※続編情報は勝手な予想です

シリーズものと考えると、次回作での「はじけ方」に期待したいです。