TDR『ニューイヤーズ・イブ』チケット販売詳細発表

現時点で年末年始のディズニーホテルの予約方法の発表が無い中、『ニューイヤーズ・イブ』のチケット販売詳細が発表されました。

www.tokyodisneyresort.jp

なんと今年のチケットは久しぶりに1月1日の通常営業にも利用できるチケットになります。しかも、今回は朝7時での一旦閉園は無いようですね。特別営業時間は1月1日の2:00迄となり、2:00からは1月1日通常営業のパスポートで入園できるようです。『ニューイヤーズ・イブ』のパスポートでは、12月31日20:00~1月1日22:00迄の入園が可能。さらに、1月1日4:00以降は両パークの行き来が自由となります。

という事は、1月1日のワンデーパスポートを購入する予定の方は、2300円プラスして『ニューイヤーズ・イブ』パスポートを購入した方が両パーク楽しめる分、得だという事ですね。

気になるのが、1月1日のファストパス発券開始タイミングです。2:00から通常営業という事は、1月1日の最終時間迄のファストパスが深夜より順次発券されて行くという事になると思います。いつも通り、朝8:00に入園したら、ファストパスが終了しているアトラクションもあるかもしれません。これは、なかなか対策が難しい・・・。

12月31日通常営業の閉園時間がランドとシーで異なるのも気になるところ。ランドでは一昨年『ワンスアポンアタイム』が31日営業(18:00閉園)で上演され、特別営業時間のメインは『エレクトリックパレード』でした。今年はランドは17時閉園になってるので、『Celebrate! Tokyo Disneyland』は特別営業時間に上演されるのかもしれません。

詳細が発表になってないので推測ばかりですが、35周年だからなのか、いつもと異なる事が多くて攻略するのが難しそうです。

 

昨日の発表で年末年始へのボルテージが少し高まってきました。後は早くホテル予約の詳細が発表になってくれれば、いいのになぁ・・・。