『ポケモンGO』本日はファイヤーデイ

「グローバルチャレンジ」の結果、めでたくアンロックされ本日を迎えました。お昼の12時からの3時間、各地のジムで伝説のポケモン「ファイヤー」のレイドバトルが始まりました。#残念ながら北海道地区は中止となっています。

 

近隣のほとんどのジムに「ファイヤー」が出現していました。

f:id:den-o_suke-c:20180908174108j:plain

ただし、無料でレイドバトルに参加できるパスの配布は5枚。無課金でも5回は「ファイヤー」の獲得チャンスを得られます。しかも、3時間限定なのでバトル時の参加人数も集まりやすく、レイドバトルでの勝率は高くなります。ただし・・・レイドバトルで勝てても、その後の「ゲットチャレンジ」で捕獲できなければアウトです。

 

という事で私の場合、バトルは5戦5勝、「ゲットチャレンジ」で2勝3敗、結果は「ファイヤー」2体捕獲できました。#周りにいらっしゃった皆様に感謝!!

f:id:den-o_suke-c:20180908174042j:plain

個体値が高れければ良かったのですが、残念ながら高くなかったです。色違いにも出会う事すらありませんでした。しかし、伝説ポケモンスペシャルイベントに初参加でゼロでは無かった結果には満足してます。

 

今後ですが、10日の月曜日に新しい発表があるとの事。そして、22日には「コミュニティデイ」が開催されます。私的には、EXレイドジムにマーキングしてきたので次回「EXレイド」に初当選するかも気になるところ。

 

レイドバトルのゲットチャレンジは難しいですね。私が下手くそな為、カーブボールが当たらない事が多いです。ボールの無駄な消費を減らす事が捕獲率アップに繋がるので練習あるのみですね^^