『東映まんがまつり』が来年復活!!

懐かしいですね。

corp.toei-anim.co.jp

小学生の頃、近所の映画館に複数の友達と一緒に観に行きましたねぇ。昔はどこの町にも小さな劇場があったように思います。入場客が減った為、閉館。その後、スーパーマーケットになった場所もたくさんあるんじゃないでしょうか。

長靴をはいた猫』等の劇場用長編アニメーションとTV放送されたアニメ作品をまとめて劇場で上映していたんですよ。TV放送アニメはオープニングもTVと同じなので上映が開始されると劇場内で主題歌の大合唱が始まります。私も必死で歌ってました(^^♪

 

2019年度版でも子供達がワイワイ騒ぎながら観れる環境で『まんがまつり』の楽しさを体感してもらいたいですね。