『gooのスマホ g08』開封&使ってみた

昨日開封

f:id:den-o_suke-c:20181223224045j:plain

f:id:den-o_suke-c:20181223224113j:plain

 

同梱物です。

f:id:den-o_suke-c:20181223224136j:plain

TPUケースと画面保護シートが付いているのは有難いですね。

 

初めて購入した18:9スクリーンのスマホ。やっぱりでかい!

f:id:den-o_suke-c:20181223224159j:plain

背面に指紋センサー。

f:id:den-o_suke-c:20181223224228j:plain

 

開封してすぐに画面保護シートを貼りケースにセットしました。持った時の重量感はありますが画面大型化での産物なのでマイナスポイントとは受け止めない事にします。

 

気になっていたゲームの動作は『ツムツム』も『ポケモンGO』も問題なくプレイできるレベルです。iPhoneと比べるのは酷ですが良く動いてくれてると思います。これがRAM4GBの恩恵でしょうか?

 

指紋認証のパネルが背面にある事からケースは専用ケース必須と考えていました。ところが驚いた事にg08には顔認証機能が付いてます。そんなに精度の高いものではないとは思いますが背面パネルを利用しなくて済むのは助かります。手帳型ケースを購入する場合に安価な汎用ケースを選択可能ですし、特に私の場合は冬の手荒れによる指紋認証エラーが回避できる事も大きなプラスですね。

 

気になったのはスクリーンショットの撮影でシャッター音が鳴ってしまう事。iOSではマナーモードで鳴らなくできますがAndroidでは無理っぽいみたいですね。調べたところ専用アプリを購入すれば解決するそうですが。。。

 

まだ、使って間もないので機能や操作も把握できておらずサブ端末の位置づけで持ち歩こうと考えています。しかし、使用していく内に「メインに昇格させてもいいかも」と思える端末のような気がしました。この先楽しみです^^