Siriに曲名調べてもらったら凄かった

先週放送分の『ベストヒットUSA』を録画再生で観てたら、何気に「Siri」の曲名検索の機能を試したくなって尋ねてみました。

 

先週放送分のセットリストはこちら

www.bs-asahi.co.jp

 

1曲目

f:id:den-o_suke-c:20190203204012j:plain

正解!

 

2曲目

f:id:den-o_suke-c:20190203204024j:plain

正解!!

 

3曲目

f:id:den-o_suke-c:20190203204033j:plain

正解!!!

 

いやぁ、お見事です。どんなロジックになってるんでしょうか。

 

「Alexa」、「Googleアシスタント」、「Siri」それぞれ得手不得手があるので今は使う側が判断して利用するのが一番いいのかもしれません。

ちなみに私の部屋では、「アレクサ!」、「OK、グーグル!!」、「ヘイ!シリ!!!」どれでも反応してくれます(笑)たまに聞く相手を間違えて「すいません、間違えました」と誤っている自分が滑稽なんですが(^^;