映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 新星篇』

本日、劇場へ行ってきました。ネタバレありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、途中までは良かったんですよ。でもね、急にストリー展開が早くなった気がしてたら、まさかの展開になって、終わった(涙)・・・と思ったら・・・ダメダメになりました。

 

 

なんでもかんでも真田さんの解説ひとつで成立させるストーリー展開が最後にまで及びましたね。第六章迄でもいくつかあった疑問の残る超常現象的な展開。最後はいらなかったよなぁ・・・『さらば・・・』の先と「時間断層」存在へのケリを見せる為だとは思いますが違う展開が良かったよなぁ。ひねらずストレートに次回作へ繋げる方がすっきりしたかも。ただの私の個人的な意見です・・・。

 

次は暗黒星団帝国が登場するのか?ボラ―連邦が登場するのか?それともディンギルアクエリアスか・・・いずれにしても劇場へ足を運びます、ヤマト好きですから^^

 

という事で最後の複製設定資料もゲットしました。

f:id:den-o_suke-c:20190302194650j:plain

配布内容は以下のリンクでご確認を。

http://yamato2202.net/theaters/index.html

 

来週からのテレビ放映でラストシーンがどうなるか気になりますね。曲は入れ替えられると思いますがエンドロールの映像はどういう形でテレビ版に編集されるのか。楽しみに待ちましょう(^^♪