iOS11

本日、iOS11がリリースされましたね。

 

私も一応、iPhone持ってます。

 

今、手元にあるのは、

 

 iPhone4(8G)、iPhone4s(16G)、iPhone SE(64G)

 

の3体。

 

ひと昔もふた昔も前の機種です。

この中では、SEのみiOS11へのアップデートが可能な機種となります。

 

がっ!しかし・・・

 

アップデートを躊躇中。

 

なぜかと云うと、64ビットのアプリ制限が原因。

 

今回のOSから32ビットで動作しているアプリが起動しなくなります。

そして、私が頻繁に利用しているアプリがまさに32ビット。

動かなくなると困るんです。早く代役のアプリを探さないといけないのですが、捜索意欲もないまま、今日に至っております。

 

お金払って買ったアプリなのにひどい( ノД`)シクシク…

 

そういえば、少し前には、購入して使っていたアプリを抹消されると云う憂き目にも遭いましたね。ストア自体から完全抹消されたので、再インストールは不可能な状態。

 

ホント、酷い事しやがるヽ(`Д´)ノプンプン

 

とりあえず、救済処置としてiPhone4、4sを復活させる事も考えよう。

 

ふ~~~っ

関係ないけど、iPhone8欲しいなぁー