台風21号と「ひよっこ」

台風21号が北上を続けていますね。

私の地元でも、一昨日から雨が降り続いています。

 

凄いです

 

テレビを観ていても、気象速報が常に入る状況です。

 

そんな中、本日は連続テレビ小説『ひょっこ 総集編・後編』の再放送日。

録画保存を予定していた私にとっては、台風や大雨による「気象速報」が番組中に入るような状況にならない事を祈るのみ。

そして、13:00から放送が始まり、14:30頃終了。

なんと、速報テロップ入りませんでした。

その時間帯に天候による状況変化が無かったのか、それともBS放送だったので地域に特化した情報は流さないのか、理由は分かりませんが、心配は杞憂に終わりました。

 

無事、先週の前編、今週の後編、合わせてBlu-rayディスクに保存完了!!

 

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

今も尚、選挙&台風情報で画面上にはテロップの嵐が吹き荒れてますが、被害なく台風が通り過ぎる事を願っています。