ウチの Echo Dot の問題解決
昨日の記事で、echo dot で、
「使用してみて、困ってる事」
を記載しましたが、問題が解決致しました。
対応方法
Alexaアプリの
「ヘルプとフィードバック > Echo Dot > Echo Dotの接続 > Echo Dot をWi-Fiに接続する」
を選んで行き、表示画面を下迄スクロールすると
「Echo端末をWi-Fiに接続できません」
と云う項目があるので、それをクリック。さらに、表示画面をスクロールして行くと下のスクリーンショットの文面が記載されています。
この通りに実行したら接続が安定し、昨日の接続エラーもシャッフル再生の途中ストップも無くなりました。
再起動が必要になった原因として思い当たるのは、システムアップデートではないかと。突然、アップデートが始まり、自動で再起動したのですが、うまくリセットできてなかったのでしょうね。
今後のアップデート時も本体の電源オフは欠かさず、実行するようにせねば。