自転車のブレーキパーツ購入

クロスバイクのブレーキの調子が悪くなってきたので、部品を交換する事にしました。過去にブレーキシューを交換した事はありますが、ブレーキワイヤーを交換するのは初めてです。ネットで調べると自分で交換されてる方がたくさんいらっしゃったので、私でもできるかな?と思い部品を注文しました。

f:id:den-o_suke-c:20180219210114j:plain

到着しましたが、まだ未開封の状態。少し寒さが緩んだら作業を実施する予定です。購入したパーツと工具はこちら。

 荷物が届いてから気付いたのですが、Vブレーキ用のインナーリードパイプを購入し忘れてます。今付いてるものが錆びてるので、ついでに交換しておきたいですね。今週末に近所の自転車屋さんを回って探してみます。