D23 Expo Japan 2018 TV放送観た

先日、当ブログでも紹介しました『D23 Expo Japan 2018』の模様がTV放送されました。私は録画していたので1日遅れですが、昨日視聴完了。

ダイジェスト的な構成で物足りない感じがした・・・と云うのが私の率直な感想。番組の時間も短い為、仕方ないですが観たい内容が放送されなかったと思った方も多かったのでは?

また、ナレーションの後入れではなく、会場にMCが出向いて各所を紹介する番組構成の方が、同じダイジェストでも観ている側に雰囲気が伝わってくるので満足度は少なからず上がったと思います。

しかし、一点だけ良かったのは、アラン・メンケンさんのステージ。

ディスニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の曲『Compass of Your Heart』がアラン・メンケンさん自身のピアノ弾き語りで聴けました。会場には涙する人の姿が見られたくらいの感動もの。これだけで、今回のイベントが放送された価値があります。

今回、見逃した方は再放送の予定があるので、是非御覧になってください。

再放送予定 3月24日(土)15:00~ Dlife(BS258)

dlife.disney.co.jp