クロスバイクのブレーキワイヤー交換リベンジ

先日、交換できなかった後輪のブレーキワイヤーの交換に再挑戦。

den-o-suke-c.hatenablog.com

不足分の「アウターキャップ」を近隣のサイクルショップでは入手できずamazonにて注文。せっかくなので、カラータイプを選択しました。

しかし・・・

ケーブルを通す穴のサイズが、「シマノ スタンダードブレーキケーブルセット」に付属していたキャップより小さかった。

f:id:den-o_suke-c:20180402231559j:plain

左がノグチ製、右がシマノ製。

失敗したぁ~(´;ω;`)ウッ…

と、思いましたが、試しにインナーケーブル(1.6mm)を通してみると・・・

あれ?問題なく通りましたよ。。。

 という事で、無事にケーブル(ワイヤー)の交換は終了しました。追加購入したアウターキャップは10個入りだったので次回は購入しなくても済みそうです。

めでたし。めでたし。^^