『ウマ娘』面白い!!

今月から始まったアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』。

anime-umamusume.jp

タイトルを聞くと、なに?ってなりますが、その名の通り、競争馬を女の子に擬人化したキャラクター達が、競馬場を走ってレースすると云うもの。キャラ達には実際のJRAの競走馬の名前が付いていて、G1レースでの優勝を目指して日々トレーニングに励んでいます。端的に云うと、アイマス+競馬のような感じ。

競馬が好きな私はネットニュースで、このアニメのレース再現度がヤバいという事を知り、どうしても観たくなったので「AmebaTV」と「GYAO!」の見逃し配信で第一話から三話を視聴。四話からはTV放送を録画してます。ここまで(第四話まで)は、レース名や結果が実際のJRAのものと同じなので、主人公の「スペシャルウィーク」よりも、同部屋の先輩「サイレンススズカ」の今後が非常に気になりますね。

GWには「AmebaTV」で『アニメ一挙振り返り&新情報スペシャル』が放送されるそうなので、見逃した方はチャンスです。競馬ファンなら、おっさん(私含め^^)でも虜になると思いますよ。