『d払い』アプリをダウンロード

ios版のアプリ『d払い』をiPhone SEにダウンロードしました。

f:id:den-o_suke-c:20180527165301p:plain

携帯のキャリア契約はソフトバンクですが、「dアカウント」はドコモと未契約でも作成できるので、『d払い』も利用可能になります。支払い方法は、「ドコモケータイ払い」は当然選べません。しかし、手持ちのクレジットカードを設定すれば、クレジットカード払いにて利用が可能となります。設定できるクレジットカードは「dカード」もしくは「Visa」、「Mastercard」になります。JCBが使えれば、「LINE Payカード」にも望みがあったかもしれません。

気になる利用できるお店は・・・

f:id:den-o_suke-c:20180527165312p:plain

まだ少ないです(^^;。これから先、増える予定ですね。

www.nttdocomo.co.jp

アプリをダウンロードしたのは、いざと云う時の決済手段として利用したいから。スマホのみでの決済方法としては、「LINE Pay」も利用可能ですが、決済手段を増やしておいて利用可能店舗を拡大しておく事が狙いです。まぁ、使う場面はそんなにないと思いますが、、、とりあえず。