Apple WWDC 2018 終了・・・えっ、あれは?

今年のWWDCで発表されるのでは?と噂になっていた『iPhone SE2』ですが、なんもなかったようですね。ネットニュースで発表会の内容等を見る限り、ハードの発表は無し。各デバイスに対する新OSや新機能の内容がメインでした。『iPhone SE2』が発表されれば、飛びつこうと構えてたのに・・・肩透かし。

そんな中、私が気になったのは、『Apple Watch』の「watchOS 5」。トランシーバー機能が追加されるそうですが、電話と何が違うの?今一つ、ピンと来てません。『Apple Watch』を持ってないので、現行の機能もよくわかってません。トランシーバー機能が追加されると何が便利になるのか理解できませんでした。『Apple Watch』については、もっと勉強する必要がありそうです(^^;