デイリーハイライトで『See You again』

NHKで放送されている『ワールドカップデイリーハイライト』。

決勝トーナメントが始まってから、試合に敗れてワールドカップの舞台から去り行くスター選手を映像で振り返る企画『敗れ去りし者たち』が始まりました。決勝トーナメントで敗れた、ポルトガルC・ロナウド選手、アルゼンチンのメッシ選手、スペインのイニエスタ選手、コロンビアのハメス・ロドリゲス選手、ブラジルのネイマール選手、等が見送られました。そして、何故か映像とともに流れる曲が WIZ KHALIFA (feat. CHARLIE PUTH) の名曲『See You again』なんですねぇ。

この曲は超有名ですね。映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』のエンディング曲で、シリーズで主演を務めたポール・ウォーカーさんが亡くなった事で彼に捧ぐ曲として作成された経緯があります。

だから、映像のバックにこの曲が流れると、各選手がワールドカップの舞台から去ったのではなく、別の世界に行ってしまったようで悲しい気持ちになります。

 

NHKさんの過剰演出じゃないの?熱烈なファンから抗議とかこないの?

とか、考えてしまうのは・・・・私だけか(^^;

 

ワールドカップもいよいよ大詰め。決勝戦楽しみですね!