Apple 発表会終わりましたね

結局、午前3:40頃に目が覚めてスマホで情報収集した為、寝不足になりました。リーク情報との答え合わせはほとんど正解でしたね。驚きが得られません(^^;

結局、新型「iPhone」の3機種とも「DSDS」対応と発表されました。でも、「eSIM」とは思いもしなかった。

私のAppleの「eSIM」のイメージですが、

「eSIM」=「Apple SIM」=「旅先で利用」

という認識でいます。海外旅行等で現地でSIMカードを調達する手間が省ける便利な機能と思っているので、「DSDS」対応と云われてもピンときませんね。

発売されてから「eSIM」含め使い勝手が明らかになると思うので、各所のレビューを待ちたいと思います。

あと、「iPhone 6s」、「iPhone SE」がAppleオンラインストアから消えています。私の「iPhone SE」も過去の産物になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ