ディズニーデザインの楽天カードが再び到着(^^;

送られてきた封筒をあけてびっくり\(◎o◎)/!

ディズニー楽天カードがまた届きました・・・先月すでに到着しているのですが。。。

den-o-suke-c.hatenablog.com

封筒の中に「不具合によるカード再送付の案内」が入っていたので状況を理解。そして、古いカードの処分は「楽天Edy」の残高を使いきってから捨ててくださいとの事。そういえば、加入時に500円チャージしてくれてました。

 

あれ?

 

新しく届いたカードを確認してみると、こちらにも500円がチャージ済みです。

てことは、合計1000円分の電子マネーを頂いた事になりますね。まぁ、お詫びの品という事で理解しておきましょう。古いカードのEdyはスーパーポイントに移行して楽天koboで「ワンピース(電子書籍版)」を購入しました。最新刊を買ってなかったので丁度良かったです(^▽^)/

新しいカードのEdyは機会があれば実店舗で利用させて頂きます。

 

今回の件は、再交付の際にカード番号が変わっていなかったので特に問題もなく対応できました。すでに請求先各社のクレジットカード番号の変更手続きを済ませていたので影響が無くてホント良かったです。

 

という事で、今年3月から始まった「楽天カード変更計画」はこれにて終了。

 

拍手ヽ(^。^)ノパチパチパチ

 

あ~ぁ、長かったぁ~(ヽ''ω`)