SIMロック解除できなかった・・・なぜ?

先週、購入したiPhone8。

den-o-suke-c.hatenablog.com

一括払い購入なので100日を待たずともSIMロック解除が可能と思ってましたが無理でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

このページに100日以内でのSIMロック解除可能機種の条件が記載されています。

www.au.com

 

一括ゼロ円で手に入れてはいますが契約書をよく見ると実はこれが適用されていました。

www.au.com

 

この『購入サポート』の割引きと家電量販店独自の値引きとを合わせて機種代金がゼロ円になってました。よって、『購入サポート』が適用された一括購入機種という事で101日以降のSIMロック解除対象となるようです。

 

これって一括ゼロ円と云う言い方が正解なの!?以前のイメージの一括ゼロ円とは明らかに違いますね。『毎月割』を使った実質ゼロ円販売の進化系なのでしょうか。

 

とにかく、私のiPhone8のSIMフリー運用は4月迄延期となりました。残念・・・