100円ショップで買ったもの 其の7

ダイソーで購入しました『ライトニングmicro-B充電・通信ケーブル』です。

f:id:den-o_suke-c:20190119202829j:plain

Youtuberさんが紹介していた事で知り便利そうなので購入しました。iPhoneiPadのライトニングケーブルとAndroidのマイクロUSBケーブルを兼ねている商品です。

 

パッケージ裏面上部

f:id:den-o_suke-c:20190119202848j:plain

各端末への差し込み方法が記載されています。

 

パッケージ裏面下部

f:id:den-o_suke-c:20190119202911j:plain

使用上の注意書きです。

 

ケーブルはこんな感じ

f:id:den-o_suke-c:20190119202932j:plain

f:id:den-o_suke-c:20190119202955j:plain

f:id:den-o_suke-c:20190119203012j:plain

各機種の頭文字が記載されています。これを目印にして端末に差し込むわけですね。

 

しかし、、、実際に差し込んでみると・・・

f:id:den-o_suke-c:20190119203046j:plain

ios機器は「i」マークを上にして差し込みOK。

 

Android機器は

f:id:den-o_suke-c:20190119203104j:plain

こちらも「i」マークを上にしないと差し込めませんでした。Android機器のケーブル差し込み口の向きが上下逆になっている端末も存在するので気を付けないといけませんね。私も強引に「i」マークを上にして押し込んだりしたので端末側にダメージを追わせてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

一応、ios機器、Android機器ともに充電はできています。便利なケーブルなので持ち歩き専用で使用したいと思います。