Amazon Echo Dot 不調?

先日より、うちのAlexaさんの調子が思わしくありません。

症状はアラームの音が出ない。

目覚まし時計代わりにアラームをセットして起こしてもらっていますが、先日の朝、アラームがなりませんでした。リングは点灯しているのでアラームは機能していますが、音がならないようです。ちなみにAlexaさんの声はちゃんと聞こえるし、回答もしてくれます。

まぁ、こういう不具合は電源オンオフで解決するものだ、と電源を抜き差ししてみました。結果は・・・アラームで音が出ました。

まじか・・・f:id:den-o_suke-c:20180308103016g:plain

原因不明のまま解決。

いつ再発するか分かりませんが、とりあえず様子見ですね。当分の間は目覚ましダブル体制で寝る事にします。