2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツムツム 其の50

二度目の「フラワーツムツム」へのチャレンジを前にハンソロ公開記念『ピックアップガチャ』が始まり、急遽予定を変更してコイン稼ぎを頑張りました。おかげさまで45万コインを貯めて『ピックアップガチャ』を回す事に成功。 日本版ツムツムにも『ストームト…

LINE Pay がやってくれるそうです(^▽^)/

祝「LINE Pay」の「QUICPay」対応。 「おサイフケータイ」持ってないけど・・・(^^; linecorp.com 「QUICPay」は非接触の決済方法でクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードで支払いが可能ですが、この対応でLINE Pay口座からの支払いにも対応さ…

「Pokemon GO Plus」って売ってないの?

「Pokemon GO Plus」が急に気になりだし、ネットで調べると「生産終了」しているとの情報が。。。公式にはそんな事は記載されてませんが。 www.pokemongo.jp 私、「Pokemon GO」はブームの時に始めたのですが、「自宅ポケモントレーナー」を続けているうちに…

LINEの企業公式アカでのプレゼント

LINE公式アカウント「コカ・コーラ」のキャンペーンで『爽健美水』が当たりました。 今回は35万名様へのLINE限定プレゼント。キャンペーン期間は7月2日迄。1日1回の抽選が可能となっています。 最近、LINE公式アカウントでの飲料プレゼントが多いですね。各…

ツムツム 其の49

6月新ツム限定イベント『ステッカーブック』が開催中。 いつもはコイン稼ぎにいそしみ参加しないのですが、今回は何故か参加してしまいました。 そして、この「スペシャルステージ」を初めてプレイ。 マイツム以外はお花だらけですね。どうもこれはボーナス…

観てる?ワールドカップ

私、普段はサッカーを観ないのですが4年に1度の祭典だけは別です。日本戦はどうしても気になってしまうので観てしまいます。さらに今年は何故か「ディリーハイライト」を観て他の国の結果もチェックしてます。 けっして、ヒマではありません<(`^´)> でもね…

『Echo』と『Home』で「radiko」の再生に時間差あるかも

『Google Home Mini』の方が『Amazon Echo Dot』より「radiko」の放送内容が早く聴けます。1分位の差はあるでしょうか?例えば、『Amazon Echo Dot』ではCM中でも、『Google Home Mini』ではCMが明け番組が始まってます。 こればっかりは、履歴が獲れないの…

Echo Dot で商品を注文した話 其の5

まさかの退化。 またまた、水を注文してみたのですが回答が初期状態に戻りました。 注文履歴からの再注文ができなくなりました。 前回の注文時は 今回はこのような注文履歴の検索をしなくなってます。 この間に起こった考えられる原因は・・・iOSのアップデ…

AQUOS sense plus が発売開始

SHARPのSIMフリー専用端末が発売開始。デュアルSIM対応ではないのでDSDS機では当然ありません。ただ、「おサイフケータイ」に対応しているという事で気になっています。「Moto G6」と「AQUOS sense plus」の良いとこ取りした端末が発売されるのがマイベスト…

Amazon Echo Spot 販売開始したけど・・・

「Echo」の販売開始時よりもテンションは下がり気味。 amazon-press.jp すでに、スマートスピーカーを使用しているので新機種に対する期待感が薄すぎると自分では分析。画面付いたらスマホと変わらないんじゃないの?むしろ携帯性に優れてるスマホの方が便利…

『Google Home Mini』でシャッフル再生できない

シャッフル再生の指示をした音楽再生が上手くいきません。 上段は通常再生の場合のログ。 私「アルバム レピュテーションを再生して」 GHM「Play Musicのライブラリから、アルバムReputationです。」 下段はシャッフル再生の場合のログ。 私「アルバム レピ…

ツムツム 其の48

本日、6月の『ピックアップガチャ』が終了しました。ラスト賞は『シンデレラ(曲付き)』です。 『シンデレラ』は持ってますが、曲付きではないので45万コインを貯めて獲得することに・・・・ 頑張って貯めましたよ、45万コイン。 意味ないけど、一応、確率…

6月18日の地震

本日朝に発生致しました大阪北部を震源地とする地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。幸いな事に私の住まいの地域は大きな被害が無く、家族共々無事でした。しかしまだ、予断を許さない状況が続きます。皆様におかれましては、くれぐれも…

PEBBLE TIME 充電時の通電不備解決

スマートウォッチ「PEBBLE TIME」ですが、充電ケーブルの接点が本体裏面にあるため、長期間使用していると汚れ等が付着して通電しにくい状態になるようです。 私の「PEBBLE TIME Steel」も同様に充電できなくなりました。 充電ケーブルを取り付けても・・・ …

買ってしまった『Google Home Mini』

『Amazon Echo Dot』を購入して約7か月。とうとう、ライバル機種に手を出してしまいました。 だって、久々の半額だったから・・・買うでしょ、普通。 6月15日~6月21日迄、ビックカメラグループで半額で販売中です。私は「コジマ」で購入しました。 『Amazon…

ツムツム 其の47

本日、6月新ツム『エスメラルダ』の確立UPが終了しました。 いつも通りに確率確認。 はい、16%。当ててくれって言ってるようなもの。 はてさて結果は・・・ ブ、ブ、ブ、ブライドアリエル~~~~~~w 今月、6回目のご登場。もう、おなか一杯なんですけど…

『SKY』じゃなくて『SEA』だった!!

いやぁ、驚きました本日発表されたOLCのディズニーリゾートの新プロジェクト。まさかのディズニーシーの拡張計画の発表です。 以前、新テーマパークと噂された場所がディズニーシーの拡張敷地として割り当てられ、『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェ…

ツムツム 其の46

6月イベントクリアしました。 スキルチケット獲得!! ピンズも獲得!! 早めのクリアです。 そして、いつも通りに「ゴールドピンズ」チャレンジが解禁!! でもね、「もう1つおまけの本」にはチャレンジせず、コイン稼ぎを頑張らないと。 『エスメラルダ』…

Edy チャージアプリってなんだ?

昨日の記事の流れで、ネット検索していたらスマホで「Edyカード」にチャージができる事を知りました。 知らなかった・・・ スマホに「Felica」が搭載されてなくても、「NFC」チップが入っていればアプリを使って「Edyカード」にチャージができるそうな。でも…

モトローラの新スマホが気になる

先週、発売開始されたモトローラ社のスマホ『Moto G6 Plus』、『Moto G6』、『Moto E5』。DSDS機が1万円台で購入できる『Moto E5』は凄く気になりましたが、CPU性能は低そうですね。となると、1万円以上高くなりますが『Moto G6』の方がいいのかも。 store.m…

CAPCOM またセール中

PS4

PS Storeにて『CAPCOM 2018 EARLY SUMMER SALE』が開催中。6月18日迄。 store.playstation.com 『モンスターハンター:ワールド』が4,999円。とうとう5,000円を切ってます。 でも、私のオススメはPS3のゲーム。すべてが499円で購入可能です。バイオシリーズ…

iOS11にしたらPEBBLE TIMEに通知が来ない?

結論から云うと、通知は来るようになりました。一時は「Apple Watch」の購入を悩みましたが堪えました。まだ、少し使えそうですね(^^; 原因はこれ 赤丸のBluetooth「Pebble Time LE 48E5」が接続できてなかった為。 「Pebble」のアプリ設定で、「Notificatio…

Echo Dot で商品を注文した話 其の4

昨日、パソコンからAmazon で『Vブレーキ』を注文。今回は「Echo Dot で商品を注文してません」がEcho Dot で状況確認してみました。注文直後、Echoで状況確認すると 私「配送状況確認して」 Alexa「ご利用のアカウントには未発送の注文がありません。」 あ…

ツムツム 其の45

本日、6月新ツム『ブライドジャスミン』、『メリダ』の確立UPが終了。 当選確率は・・・ 12%ですね。8回引けば、1回は新ツムのどちらかは当選する確率です。 さぁ、チャレンジです。 4回目で『ブライドジャスミン』ゲット!! ところが・・・ その後、11回引…

PlayStation Plus + Netflix の利用権が発売中

auとの提携が発表された『Netflix』ですが、今度はPlayStationとのコラボです。 PlayStation®Plus | 公式PlayStation™Store 日本 『PS Plus』の12ヶ月利用権に『Netflix 3か月スタンダードプラン』がセットで5,143円。通常の12ヶ月利用権の価格で、『Netflix…

Apple WWDC 2018 終了・・・えっ、あれは?

今年のWWDCで発表されるのでは?と噂になっていた『iPhone SE2』ですが、なんもなかったようですね。ネットニュースで発表会の内容等を見る限り、ハードの発表は無し。各デバイスに対する新OSや新機能の内容がメインでした。『iPhone SE2』が発表されれば、…

ツムツム 其の44

本日、6月新ツム『ブライドアリエル』、『ティアナ』の確立UPが終了。 映画「プリンセスと魔法のキス」を初めて見た時、そのラストで涙した私は、ぜひとも『ティアナ』は獲得しないといけません。#泣かされた恨みがある 2体確率UPのパターンなので・・・ 確…

秀樹さんのCD購入

先日、お亡くなりになった西城秀樹さんのCDを購入しました。 全62曲が収録されているベスト盤です。知ってる曲が大多数ですが、かつてのアイドルであるwinkさんがカバーされていた曲を秀樹さんもカバーされてた事は知りませんでした。やっぱり『ラストシーン…

LINE Pay 6月度マイカラーの判定結果・・・

ショックです。。。ひどすぎます。。。立ち直れません。。。 6月の判定結果、『レッド 05%ポイント還元』。 完全に私にとって改悪です。200円利用で4ポイント還元から1ポイント還元になりました。まぁ、普段から買い物もあまりしないので、利用頻度も週末に…

iPhone SE を iOS 11.3.1 にアップデート

iPhone SE を『iOS 11.3.1』 にアップデートしました。 今までは『iOS 10.3.1』で頑張ってましたが、ある事でアップデートを決意。最新の『iOS 11.4』ではなく、1つ前の『iOS 11.3.1』 にアップデートしたことに意味があるんです。今はこのまま、そっと待っ…