2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TV

TV

私、amazonのプライム会員です。 昨年の12月に期間限定・年会費2900円(通常3900円)の際に入会致しました。そして、買い物以外のプライムビデオやミュージックも当然利用していて、音楽はiPhone、ビデオはPS4 or PS3で楽しんでます(^^♪ が・・・ ずっと、Fi…

NEWみんなのGOLF 其の4

二日連続での「みんGOL」記事投稿。 ホームエリアには自作キャラの集合場所があります。 ※「NEWみんなのGOLF 其の2」の画像参照 操作しているキャラ以外のキャラ達各々がアクションしてるのですが、「ホロホロの実」の能力女子のアクションが可愛かったので…

NEWみんなのGOLF 其の3

先程、何気にみんGOL公式HPを見てると、以下の記事が・・・ www.jp.playstation.com 「ボーナスコース」のデイリーランキング参加賞が受け取れない件!? これ、ずっと疑問だったんです。 ランキングに参加申請して、その翌日に「お知らせ」が届かない日が何…

ツムツム落ちる

スマホのゲームでは、日々「ディズニーツムツム」をプレイしてます。 ツム友もおらず、 ハート5つスタート → 5ゲーム終了 → ハート満タン(5つ)待ち を繰り返す流れ。 日中は仕事をしているので、 朝出勤前に5ゲーム → 昼の休憩時間に5ゲーム → 帰宅後、…

東京ディズニーリゾート2018

来年、東京ディズニーリゾートが35周年を迎えます。 あっ、私、ディズニーリゾート大好きです(^^♪ そして先日、年間スケジュールが発表されました。 詳しくは下記リンクの公式ブログを参照ください。 www.tokyodisneyresort.jp ディズニーランドのパレード「…

大きな瞳の白い猫

販売中のLINEスタンプの紹介。 『大きな瞳の白い猫(動く)』 初めて作成したアニメーションスタンプです。 私、絵が上手ではないので、 ・「メタセコイア」で3DCGキャラを作成 ・「PMXエディタ」でボーン植え付け ・「MMD」でアニメーション作成 ・「クリッ…

スマホケース 続き

SE用に購入したスマホケース『GOOSPERY Focus Bumper Case』を装着。 いい感じです(^^♪ で、肝心のsuicaの挟み込みですが・・・ ダメでした( ノД`)シクシク… 強引に挟んで装着できましたが、カードの厚みでプロテクタ部分が浮いて来てました。ケースの耐久性を考…

NEWみんなのGOLF 其の2

『NEWみんなのGOLF』のお話。 新しいキャラを作成しました。 海賊の王様になりたがってる人です。 目の下の傷まで再現できましたが、コスチューム類はあり合わせでごまかしています。特にトレードマークの麦わら帽子が無いのが痛い。ホーム内(ゲームのメイ…

スマホケース

iPhone SE用にスマホケースを購入。『GOOSPERY Focus Bumper Case』です。写真でかっ!iPhoneとケースの間にsuicaを挟んで、疑似モバイルsuicaとして利用するのが目的です。カードが無理なく、セットできるのか? 読み取りが正常にできるのか?試してみたい…

スマホの話

こんばんは。 昨日の投稿で手持ちのiPhoneについて少しふれましたが、メインのスマホはandroidを使っています。なぜかと云うと、私にとってiPhoneは高級品なのです。どうしても、大事に大事に使ってしまい、できれば外に持ち出したくないくらいです。そして…

iOS11

本日、iOS11がリリースされましたね。 私も一応、iPhone持ってます。 今、手元にあるのは、 iPhone4(8G)、iPhone4s(16G)、iPhone SE(64G) の3体。 ひと昔もふた昔も前の機種です。 この中では、SEのみiOS11へのアップデートが可能な機種となります。 がっ!…

モンハンワールド

PS4

こんばんは。 今年のE3で発表されたPS4ソフト『モンスターハンター:ワールド』。 本日、発売日が発表されました。 2018年1月26日(金) はやっ!! 「Early 2018」 って、E3では云ってましたが、1月とは・・・。 私は買う予定ですが、 やっぱ、ダウンロード…

NEWみんなのGOLF 其の1

こんばんは! 電ノ助(でんのすけ)です。 ブログ開設後、2回目の投稿になります。 今回は最近プレイ中のゲームの話。 『でんお』氏の担当分野ですね。 先月末に発売された『NEWみんなのGOLF』です。 「みんGOL」の愛称で親しまれているPSの人気ソフトのPS4…

始まりました

初めまして。 久しぶりのブログ開設です。 以前、別の無料ブログサービスでブログを書かせて頂いておりましたが、自身の生活活動においてブログ更新に割ける時間が少なくなったのでブログを終了させました。 3年?4年?間位は続けてたと思います。 ↑ブログ消…