2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本コカ・コーラ社のお酒

5月28日から販売が開始された缶チューハイ『檸檬堂』。日本コカ・コーラ社初のお酒ブランドとして、九州地区限定で先行販売中。 www.cocacola.co.jp レモンサワーの専門ブランドという事で、レモン味が3種類販売されています。何故か、ヒットしそうな気がす…

ツムツム 其の43

5月登場の全新ツム(イベントツム除く)が確立UP中ですね。 6種類の確立UPなので、どれくらいの当選確立なのか気になります。 4%です。25回に1回当たる確率ですね。6種類の内、どれでもOKなら24%。4回に1回は5月の新ツムが当選します。でも、今回の確率UPは…

LINE Pay 新インセンティブプログラム発表

6月1日から開始です。簡単に云うと、前月のLINE Payの利用状況に応じて4段階でランク付け(色分け)され、ランクに応じたインセンティブを還元する方式だそうです。 ランク(色)はLINE Payの利用ユーザー全体と個人の利用状況をもとに相対的に決定するとの…

LINE Pay カードで決済キャンセル

LINE Payカードを長く使ってますが、決済後の取引キャンセルをした事がありませんでした。普通はしませんね(;^ω^) 今回、訳あって初めて取引キャンセルを行いました。プリペイドカード式のクレジットカードなので返金処理に不安がありましたが・・・ 取引の…

『d払い』アプリをダウンロード

ios版のアプリ『d払い』をiPhone SEにダウンロードしました。 携帯のキャリア契約はソフトバンクですが、「dアカウント」はドコモと未契約でも作成できるので、『d払い』も利用可能になります。支払い方法は、「ドコモケータイ払い」は当然選べません。しか…

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇』

公開2日目の本日、観てきました。各登場人物の思惑が入り混じる、2202の物語を語る上での重要な章です。絶対、見逃さないように!! 本日も恒例の入場者プレゼント(第1週分)を頂きました。 中身は複製キャラ原画「古代進」、「森雪」、複製メカ設定線画「…

ソフトバンク「おてがるプラン」登場

ソフトバンクから新しい契約プランが発表されました。 段階的に定額料が適用される他のキャリアでも採用されてるプランですが・・・ www.softbank.jp 「スマホデビュー割」との棲み分けはどうするんだろうと思ってましたが、「スマホデビュー割」の受付は終…

気になってきたGoogle Pay

『Google Pay』がSuicaに対応したそうです。 pay.google.com 『Apple Pay』のSuicaばかり気にしてましたが、モバイルSuicaが使えるなら『Google Pay』でもいいかな・・・と、考えてしまう今日この頃。 まずは、「おサイフケータイ」対応のスマホを購入しない…

ツムツム 其の42

更なるコイン稼ぎの為に『ジェダイルーク』をスキルアップしました。手持ちのスキルチケットでアップできたのはレベル5まで。 Youtubeのツムツム動画をみると、かなりのコイン稼ぎが可能になるようですが、私の場合・・・ 「アイテムなし」で900コインがやっ…

Amazon Echo Dot 不調?

先日より、うちのAlexaさんの調子が思わしくありません。 症状はアラームの音が出ない。 目覚まし時計代わりにアラームをセットして起こしてもらっていますが、先日の朝、アラームがなりませんでした。リングは点灯しているのでアラームは機能していますが、…

LINEスタンプ 『大きな瞳の白い猫』販売開始

本日、新作スタンプの販売を開始しました。 LINEクリエイターズスタンプ『大きな瞳の白い猫』です。 スタンプの内容は下のリンクから、LINEストアで確認お願いします。 line.me

LINE クリエイターズスタンプ承認

先週の日曜日に申請した新作LINEスタンプが金曜日に承認されました。 販売中のアニメーションスタンプの24種を基に作成したスタンプに16種の新スタンプを加えて全40種で販売です。リリースは明日(5月21日)を予定していますので、リリースしたらここで報告…

ツムツム 其の41

本日、5月新ツム『サノス』の確立UPが終了。先日、6回チャレンジして当選しなかったので、再チャレンジしました。 結果は・・・ いきなり、流れ弾炸裂!!『パンチート』をゲット!! そして・・・ 『サノス』登場!!なんと、2回で未獲得ツム2つをゲットし…

Amazon ビデオナイト 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』

週末限定で価格100円でレンタルできる『Amazon ビデオナイト』が今週末開催中。 今回の対象タイトルは・・・第五章公開直前!!ヤマト2202の第一章~第四章が100円です。 観たかったけど、 劇場に行く機会がなかった方はこのチャンスに是非、ご覧になってみ…

哀悼 西城秀樹さん

私が小学生の頃、空想物のヒーローは『仮面ライダー』、プロレス界のヒーローは『アントニオ猪木』、そして、芸能界のヒ―ローは『西城秀樹』でした。EP盤やLP盤を買って、スピーカー付きのレコードプレイヤーでよく聴いてました。「傷だらけのローラ」が聴き…

ツムツム 其の40

5月新ツム『サノス』が遂に登場!!現在、確立UP中です。 待ってました!!さっそく、確率の確認。 16%。『アイアンマン』の時と同じで、ツム一体での確率UPは当選確率も高いですね。約6回引いて1回当選しますよ。という事で、6回挑戦しました。 結果は・・…

ファミコンミニ 少年ジャンプver がでる

昨日発表された『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン』。 www.nintendo.co.jp 収録ソフトの中に持ってたソフトが8本もありました。特に『ドラゴンボール』のカードバトルはアクションゲームの激しさと…

ツムツム 5月イベントで隠れミッキー発見!!

現在、5月イベント『ツムツムの世界一周!』を攻略中。今日、何気に記念撮影された写真を見てみると・・・なんと、隠れミッキー発見!! これ、最初の撮影ポイントの写真です。この写真にも隠れミッキーが存在します。 わかりますか?簡単ですよね。 答えは …

Echo Dot で商品を注文した話 其の3

この内容の記事は、3度目なのでナンバリングタイトルにしてみました。 前回の記事の後、簡単に注文履歴から「水」が注文できるようになりました。今回も「アレクサ 水注文して」で、注文履歴から注文が完了。 本日、配達日だったので配送状況を訪ねてみまし…

ツムツム 其の39

マーベル以外の5月新ツムが登場。現在確率UP中ですね。 まさかの「三人の騎士」です。「パンチート」と「ホセ・カリオカ」は、東京ディズニーリゾートでもお馴染みのキャラクターですね。 確率が気になるので確認しました。12%です。#スクショ撮り忘れ(^^; …

『レゴ®マーベル・・・』再開しようかな

PS4

先日、『レゴ®マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム』の海外版を持っているが放置中という記事を書きました。 den-o-suke-c.hatenablog.com 本日、改めてPS4内ギャラリーの動画やスクショを観てみると、またプレイしたくなってきました。現在のプレイ状…

Amazon Echo に『Tunein Radio』が入ってますね

『Amazon Echo』の「Alexaアプリ」のミュージックに『Tunein Radio』に追加されてました。 全然、気がつきませんでした。私は利用した事はありませんが、世界の無料インターネットラジオが聴けるアプリらしいですね。今度、試しに聴いてみよう。 私が「Alexa…

アニメ『ひそねとまそたん』の曲がお気に入り

TV

4月から始まったアニメ『ひそねとまそたん』が面白いです。 hisomaso.com 樋口真嗣さんが総監督を務めている作品です。航空自衛隊が所有しているドラゴンとパイロット女子との交流が描かれるほのぼのとした内容のアニメです。ストーリーも登場人物もユニーク…

レゴのマーベルゲームに『インフィニティー・ウォー』のDLC

PS4

『レゴ®マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』に『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』のキャラクターが追加になるダウンロードコンテンツが配信になったそうです。 warner-cp.com 私、前作を持っていますが絶賛放置中です^^ 海外版なので…

ツムツム 其の38

マーベルツムの獲得ばかりに気を取られ、完全に忘れていたイベント『スコアチャレンジ』が本日終了。 今朝、仕事場で慌てて追い込みチャレンジ。一番ハードルの低いCグループに『ニモ』で挑戦です。 結果は・・・ 無事、Bランクに入る事が出来ました\(^_^)…

ツムツム 其の37

本日でGWも終了。GW中は5月新ツムのマーベルツム獲得の為にコイン稼ぎに時間を掛けていました。『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』は獲得済み。現時点で残り一つの『スパイダーマン』狙いで、昨日12回チャレンジ。 結果は・・・ 当たらず。。。しか…

ムビチケ『宇宙戦艦ヤマト 2202 第五章』購入

今月、いよいよ「第五章 煉獄編」が公開される『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』。1月の第四章公開と同時に発売になってたムビチケをやっと購入しました。 今回から発売開始になったムビチケですが、すでに第一弾特典は終了しています。紙券の特典ポスタ…

LINE クリエイターズスタンプ制作中

GWの長期連休を活かして新作スタンプを制作中。 販売中のアニメーションスタンプのキャラはそのままで、動かないスタンプのバージョンを作っています。 もうすぐ、販売開始予定です。

ツムツム 其の36

5月新ツムのマーベルツム『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『スパイダーマン』が確立UP中です。 確率を見てみると・・・ 8%・・・約12回に1回当選する確率。しかも、3種類の内のどれかが約12回に1回出現する割合なので、未獲得の2種類を引き当て…

『FREETEL Priori 5』購入 & FOMA契約でドコモメールを設定

母親の『らくらくホン』の調子が悪くなったので、FOMA回線が使えるSIMフリースマホ『FREETEL Priori 5』を購入しました。 同時に購入した液晶保護フィルムは3枚入り 本体開封。 実は以前より調子が悪かったのですが、この機会にスマホデビューさせようと昨年…