2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾート2019

先日、来年の年間スケジュールが発表されましたね。 詳細は公式ブログで確認できます。 www.tokyodisneyresort.jp ディズニーシーの新アトラクション『ソアリン』は2019年夏始動です。 夏イベントはランドの『夏まつり』は今年で終了、来年は新しいイベント…

ツムツム 其の63

本日、9月イベントが終了しました。 今回は危なかったぁ(-_-;)「ポケモンGO」に熱中するあまり、「ツムツム」のプレイ時間が大幅に減りました。イベントクリアも危ぶまれる中、一昨日、昨日で残り2枚のカードを攻略しクリアできました\(^_^)/ 「スキルチケ…

ツムツム 其の62

本日、9月の新ツム『カイリ』と『アクア』の確立UPが終了。 「キングダムハーツ」のキャラらしいのですが、ゲームをプレイした事がないので分かりません。でも、全力で確保しに行きます。 まずは確率確認から。 あれま、確率が異なっていますね。『アクア』…

PEBBLE TIME 充電時の通電不備再発!?

私の「PEBBLE TIME Steel」がまたも充電できなくなりました。 一度、メガネクリーナーで復活したのですが・・・ den-o-suke-c.hatenablog.com 前回はこれに助けられました。。。しかし・・・ 今回も同じ方法で楽勝だろうと掃除してみましたが通電しません。 …

PlayStation Vita が生産終了!?

昨日のPS復刻版に続き、PSVitaの生産終了が話題になってるようです。 私、Vitaは持っていませんがメモリーカードだけ持ってます。発売当初、本体よりもメモリーカードの方が品薄になるだろうと思い先にメモリーカードを購入しました。本体は後からでも買える…

PlayStation復刻版がホントに出る!?

噂に上がってた復刻版PlayStation『プレイステーション クラシック』が12月3日に販売されます。 www.jp.playstation.com 収録ゲームは20作品らしいのですが、発表になってるのは5作品。残りのゲームが気になるところです。でもね、値段が・・・。『ニンテン…

気付けばブログ開設1周年だった

昨日の9月17日で「はてなブログ」開設1周年でした。特に何も祝う事なく、ひっそりと迎えた2年目です。 【2年目の目標】 ・クリエイターズランキングで上位を獲れるLINEスタンプを作りたい ・作成したキャラクターのグッズを販売したい ・本を出版したい 「夢…

映画『プーと大人になった僕』

本日、劇場に行ってきました。実写化発表時は「ありえない」、「プーさんが変」等の思いがありました。しかし、観終わった感想は「実写化あり」でした。想像以上に良かったです。 ※映画を観る予定の方は予告編動画等は視聴しない事をお勧めします www.disney…

ディズニーデザインの楽天カードが到着^^

問題なく審査も通過し、新しい楽天カードが送られてきました。 「ディズニーPINKカード」です。 でもね・・・デザインが違うんですよ。「Rakuten」のロゴが古いバージョンのカードが送られてきました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 新しいロゴが気に入ってたのに・・・ …

Apple 発表会終わりましたね

結局、午前3:40頃に目が覚めてスマホで情報収集した為、寝不足になりました。リーク情報との答え合わせはほとんど正解でしたね。驚きが得られません(^^; 結局、新型「iPhone」の3機種とも「DSDS」対応と発表されました。でも、「eSIM」とは思いもしなかった…

もうすぐApple発表会

アップルストアのアプリを立ち上げて現在の状況を確認。 いつもとメッセージが違いますね。特に意味はないと思いますが。 一度でいいから発表会をライブ配信で観てみたいなぁ。毎年、平日開催なので翌日の仕事を考えると遅くまで起きてられません。 来年こそ…

『Google Home mini』で2か国語設定してみた

先月末に『Google アシスタント』が2か国語対応していたようだ。当然、『Google Home mini』でも対応しているはずなので、2か国語に設定してみた。 「Google Home」アプリの 設定>カスタマイズ設定>アシスタントの言語 で、2つの言語が登録可能となってい…

ムビチケ『プーと大人になった僕』購入

9月14日公開の映画『プーと大人になった僕』のムビチケを購入してきました。 購入特典で貰ったポストカードが良いですね。3枚入りです。中でもクリストファー・ロビンのポストカードが気に入りました。タイトルデザインが原題「Christopher Robin」になった…

Amazon Alexa コミュニケーション機能

AmazonのAlexaアプリに実装されました。 コミュニケーション機能 @ Amazon.co.jp 日本ではオミットされてた機能ですが、どれだけ待ち望んでいた方がいたかは不明です。echoシリーズを持ってなくても、「Alexaアプリ」をスマホにインストールしていれば利用可…

NEWみんなのGOLF ファミ通コラボの全国大会

1周年イベントの全国大会「ファミ通コラボカップ」に挑戦!!予選大会の終了が迫る中、練習量も少ない状態で見切り参加しました。 ルールはバックティー、チビカップ、クラブはスタンダードギアと云う厳しめです。 予選突破を「麦わら帽子の方」に託しました…

ツムツム 其の61

本日、9月新ツム3体の確立UPが終了。『アリ王子』修正のダメージから抜け出せない中、真新しい気分で9月を攻略したいです。 新ツムは「リロ&スティッチ」から、『あばれんぼスティッチ』、『ジャンバ博士』、『プリ―クリー』が登場。『プリ―クリー』のスキ…

宅配BOXが気になります

Amazonや楽天等のネット通販を頻繁に利用していますが、受け取り時にいつも一苦労するのが面倒に思えてきました。 得に最近はAmazon利用時の配達日が配達予定日と異なる事が多くあります。早く来たり、遅く来たり。某有名宅配業者さんからの配達予定連絡が入…

楽天カードのデザイン変更を実施

今年の3月に記事にした楽天カードの「ディズニーデザイン」バージョン。 den-o-suke-c.hatenablog.com やっと、現行カードでの支払い残高がゼロになったので楽天カードのコンタクトセンターに「デザイン変更での解約」を依頼しました。 連絡先には「自動音…