2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムビチケ『銀魂2 掟は破るためにこそある』購入

やっと、購入しました(^^; 家の近所の劇場では9種類の内、すでに6種類が完売。残った3種の中から、迷わず「銀さん」を選びました。ちなみに「近藤さん」、「伊東さん」も残ってました。春馬さん演じる「伊東鴨太郎」が残ってるのは意外ですね。人気ないのか…

ツムツム 其の57

7月イベント『ステッカーブック』をクリア。 「スキルチケット」も頂きました! 4枚目の「激ムズ」カードですが、『アリ王子』と「プラスコイン」&「5→4」アイテム使用で楽にクリアできました。 そして、『アリ王子』で少しづつですがコインが稼げるように…

映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』

本日、映画館に行ってきました。小学生からご年配の方迄、客層が広くて驚きました。親子、学生仲間、ご夫婦、カップル、一人、等々、たくさんの方が来場なさってましたよ。ちなみに私は「一人」のグループの属しています(笑) www.codeblue-movie.com 映画…

『PlayStation®Hits』が発売開始

PS4

知りませんでした。シリーズ化されるようなので、今後のタイトルにも期待したいですね。 www.jp.playstation.com 発売当初にPS4を購入していない私にとっては、プレイしてみたかったタイトルがたくさん出て欲しい。 とりあえず、アンチャは買いでしょうか?

ツムツム 其の56

本日より、7月全新ツムの確率UPが開始されました。この日の為にコインを貯めてきたので早速挑戦します。狙いは今話題の『アリ王子』。8月のシステム対応迄、コイン稼ぎの為にぜひとも手に入れたいツムです。 確率は・・・ 4.8%です。7月ツムのどれかが当選す…

2020東京オリンピック観戦チケット情報が出てた

先週金曜日から『TOKYO 2020 ID』の登録が開始されてました。 tokyo2020.org チケット販売サイトで観戦チケットを購入するにはこのID登録が必要との事。 上記のサイトリンクに各競技のチケット価格帯も掲載されています。「ゴルフ」を生で観た事ないので、こ…

脱LINE Pay は中止しよ。マイカラー改善するって

ネットニュースで飛び込んできました『LINE Pay マイカラー改善』の話題。 linecorp.com なになに? 還元率が以下に変更されるとの事。 グリーン 2.0% ブルー 1.0% レッド 0.8% ホワイト 0.5% 最低評価でも0.5%は還元されるよぉ~♪ ほんと、LINE様、ごめんな…

ムビチケ『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』購入

7月27日公開の『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のムビチケを買って来ました。 公開日は金曜日ですが、翌28日はスペシャルドラマも放送されるので今週末は『コード・ブルー』漬けになりそうです。ちなみに関東ローカルでは明日23日~27日…

ツムツム 其の55

本日、7月イベントをクリアしました。 いつも通り、「スキルチケット」と 「シルバーピンズ」を獲得。 そして、これもいつも通りの「ゴールドピンズ」への追加チャレンジ開放。 これは今回もスルー。次のイベント迄、余裕があるのはありがたいです^^

モンハン・ワールド 廉価版発売

PS4

『モンスターハンター:ワールド』のベストプライス版が8月2日に発売されると発表されましたね。 www.capcom.co.jp 「ベヒーモス」登場のアップデートの日に値下げです。 いつ購入しようかと迷ってる内に価格が下がってくる、良い傾向です。このまま、購入し…

明日は「土用の丑の日」=『うな次郎』の日?

熱い、熱い、熱い!!毎日暑いですね。 そんな暑さでバテバテの体を癒す「土用の丑の日」が明日です。明日に備え、仕事帰りにスーパーに寄って買ってきました『うな次郎』。 一年ぶりの購入です。昨年とはパッケージが変わってました。 『うな次郎』を知らな…

脱LINE Pay 電子マネーカードをメインに・・・

LINE Pay のポイント還元率見直しにより、お得感が無くなったので別の決済手段を模索中。そんな中、『Suica』、『楽天Edy』はクレジットカードでのチャージでポイント還元が受けらる事がメリットと思い、この2つのカードをメインにして利用していこうかなと…

ツムツム 其の54

本日、7月新ツム『ユーモラスドロセッル』の確立UPが終了しました。 1体のみの確立UPは大いにチャンスあり!!確率確認。 はい、16%ですね。 で、挑戦します!! なんと、1回めで『ユーモラスドロセッル』を獲得!! こんなん、ひさしぶり~♪ これで、コイン…

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

本日で連休は終了。昨日は『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観てきました。 www.jurassicworld.jp 『ジュラシック・パーク』から長く続いた課題に答えを出した作品ですね。もう、タイトルも『ジュラシック・パーク5』でいいんじゃないでしょうか。 次…

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ネタバレあり

昨日から3連休です。そして、昨日は『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきました。 starwars.disney.co.jp 以下、ネタバレ注意の感想です。 スターウォーズシリーズには無いアクションシーンもあり、素直に面白かったのですが「ダース・モー…

『銀魂2』ムビチケ 高杉さん完売再び

本日発売開始された映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のムビチケ第3弾。 eigakan.org 1作目で早々に完売した「高杉晋助」のムビチケが今回も完売したみたい。 前回、私は「志村妙」のムビチケを購入。 何故か でした。#私の中では1番人気のムビチケだっ…

デイリーハイライトで『See You again』

NHKで放送されている『ワールドカップデイリーハイライト』。 決勝トーナメントが始まってから、試合に敗れてワールドカップの舞台から去り行くスター選手を映像で振り返る企画『敗れ去りし者たち』が始まりました。決勝トーナメントで敗れた、ポルトガルのC…

始まりました「Celebrate! Tokyo Disneyland」

先程、ディズニー公式生配信で新ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」を楽しませていただきました。 率直な感想として、定点カメラでの映像配信の方がより楽しめたと思います。カメラを切り替え過ぎて映像が分かりにくい箇所がたく…

ツムツム 其の53

現在、7月の新ツム『ソフィア』が確立UP中。同じく7月の新ツム『魔人ジャファー』、『アリ王子』を未獲得なのでこのツムは獲っておきたいところ。 まずは、確率の確認。 16%ですね。6回に1回出るよね? では、チャレンジ!! 5回目で見事獲得!!先月の『メ…

ツムツム 其の52

本日、7月の『ピックアップガチャ』が終了しました。今回のガチャは「スターウォーズ」の新旧ツムがセッティングされました。 ツムリストと確率。 未獲得ツムは『ヨーダ』と『K-2SO』の2体。手持ちコインが少ないので『ヨーダ』だけでも獲得したい。 いざ、…

昨日から降り続いていましたが、現在は小康状態。これだけ降ると『うっとおしい』を通り越して、『怖い』状況になってきました。明日、明後日迄、天気の回復は見込めず。いつもの雨とは考えず、早めの対応で身の安全は確保した方が良さそうです。

LINE Pay 7月度マイカラーの判定結果・・・

もうどうでもいいや。。。 レッドからホワイトに格下げです。還元率0%です。先月はLINE Payを利用している世間の人達がマイカラーをアップさせようと頑張ったんですね。全体の利用状況も加味されて判定しているらしいので、私がいつも通り利用していても判定…

ツムツム 其の51

本日、7月新ツム3体の確立UPが終了しました。気になる新ツムは映画「アラジン」から『トップハットジーニー』、『魔人ジャファー』、『アリ王子』の3体。 3体まとめての確立UPは1体当たりの確率が低く設定されてます。 それぞれが8%。確率UP対象が1体の時は1…

ブログ書いてたら・・・出たぁ(´;ω;`)ウッ…

本日の記事を書いてる最中に、部屋の壁に動く「大きな黒い物体”G”」が出現。私、こいつが大の苦手。部屋から逃げ出したいけど、ドアの横の壁に張り付いてるため脱出できず。殺虫剤は1階。私は2階。絶体絶命。。。LINEで1階のリビングにいる家族へ救援要請し…

『コードブルー』映画化記念スペシャルドラマ

7月27日の『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の公開を記念して、7月28日にスペシャルドラマが放送されるそうです。 www.fujitv.co.jp 3rd seasonと映画の間の話らしいので楽しみですね。映画は当然観に行きます。ドラマ観てから映画観るか、映…

35周年の目玉「Celebrate! Tokyo Disneyland」

7月10日(火)から始まる東京ディズニーランドの新ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」。東京ディズニーリゾート35周年でリニューアルされた昼パレード「ドリーミング・アップ!」と並ぶ期待のショーです。 www.tokyodisneyresort.…