2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Home エディオンでも取り扱い開始

先日、エディオンさんへ行ってきました。交換用の点灯管を購入するのが目的です。家の蛍光灯が点灯するのに時間が掛かるので、そろそろ交換の時期かなと。 入り口付近にSONYのAIスピーカーの展示があり、その傍らに『1月1日、Google Home発売』のポスターが…

レコード大賞 ピンクレディー凄い!!

TV

故阿久悠先生の特別賞受賞パフォーマンスの為、ピンクレディーのお二人がレコード大賞のステージに登場。ホント、凄かった!久しぶりに観たパフォーマンスは目頭が熱くなるくらい迫力のあるものでした。 素晴らしいステージ、ありがとうございました!ピンク…

ツムツム 選んでGET!お年玉キャンペーン

本日から始まったキャンペーンです。 コースは3つ。商品は全部で7つになります。 私は、スピーカー狙い。毎日、ログインして17口の応募を目指します。 前回のキャンペーン(D23Expoに応募)は当然のようにハズレたようなので、今回こそは当選したいです。

ツムツム レベル100到達!!

やっと、レベル100になりました。 2014年7月登場の『エルサ(曲付き)』を手に入れたいが為に、本格的にツムツムを始めて以来、約3年5か月掛かってのレベル100到達。始めた当初に比べると、少しは上達したと思いますが、ツムのスキルに頼るところが多く、限…

『ひよっこ 総集編』再放送

TV

見逃した方、今年最後のチャンスです。 『ひよっこ 総集編(前・後編)』が12月30日(土)NHK総合にて再放送。 www.nhk.or.jp 総集編は本篇をご覧になっていた方なら楽しめる内容だと思います。初見の方は、総集編を観た後でも、本篇をぜひご鑑賞ください。…

LINEスタンプ お年玉つき・・・えっ!キムタク?!

お年玉つき年賀スタンプの販売が開始されました。そして、驚きました。LINEスタンプにジャニーズ事務所が参戦です。しかも、一発目から木村拓哉さんです。 line.me お年玉よりも、インパクトが大き過ぎです。 こうなると、今後が気になります。アニメーショ…

ポケ森 クリイベ完了

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、クリスマスイベントクリアです。 先週の中頃には、最後の「3だんゆきだるま」のクラフトを終了し、イブの日に「あかいおかしいりのブーツ」が配布されてクリイベ完了となりました。 「クリスマスのもと」がたくさん余っ…

100円ショップで買ったもの 其の4

ピザソースです。 100円ショップってなんでもありますね。これを見つけた時に、頭に浮かんだピザトーストが食べたくなり購入。さすがに食パンは販売してなかったので、スーパーで購入しました。 販売元の「トマトコーポレーション」は、他にも調味料や缶詰、…

Amazon Fire TV Youtube対策

TV

昨日、amazonからメールが届きました。 Fireアプリに「Firefox」、「Silkブラウザ」追加された旨のご案内。 来年から「Youtube」アプリが使えなくなるので、その対策としてブラウザを導入。これで動画が観てね、という事ですね。 でも、ブラウザでのYoutube…

紅白歌合戦 桑田さん出演決定!!そして・・

TV

やっと、決定しましたね。これで、大晦日をワクワクしながら過ごせそうです。 www.nhk.or.jp 同時に、『ひよっこ 紅白特別編』の制作も発表されました。 凄く、楽しみです。 由香役の島崎遥香さん、出るかな? www.nhk.or.jp 出演期待してます。

Amazon Echo 覚書 其の2

『Amazon Echo Dot』を使ってみて気付いた動作トリガーのメモです。 【タイマーセット】 タイマーに名前を付けたい場合 ○○のタイマー、××分セットして 解説) ○○がタイマー名となり、「○○タイマー」として登録される 異なる名前で複数のタイマー設定が可能 …

ツムツム 其の13

12月イベント関連、現在の状況。 ピックアップガチャ「ルーク(曲付き)」を確保。 これで、今回のスターウォーズガチャに登場のツムは全種確保した事になります。 クリスマスイベントですが・・・ クリアが危ぶまれる中、集中してプレイしたおかげで、早め…

紅白歌合戦 安室ちゃん出るって・・・

TV

目玉がなかった今年の紅白に安室奈美恵さんの出演が決定したそうです。 www.nhk.or.jp 昨年はSMAPさんの出演を粘り強く交渉していたと云われるNHK。今年はそのノウハウが活きたのか、安室奈美恵さんとの交渉は成功したようですね。私としては、桑田さんにも…

Amazon Echo 覚書 其の1

『Amazon Echo Dot』を使ってみて気付いた動作トリガーを少しづつメモっておこうと思います。 【音楽の再生で気付いた事】 マイミュージック(ライブラリ)の全曲を対象に再生したい場合 正解) ライブラリの曲を再生して 誤り) ライブラリーの曲を再生して…

映画『スターウォーズ/最後のジェダイ』

本日、鑑賞してきました。 面白かったです。今までに無かったスターウォーズを楽しめました。 でもね・・・ 日本語吹替え版で観たのですが、オープニングロールまで日本語になってるとは、思ってもいませんでした。そこが残念。次に観るときは、絶対、字幕版…

ツムツム 其の12

今回のピックアップガチャはスターウォーズツム。 過去にリリースした8種類です。 私が持っているSWツムは、「C-3PO」、「ジェダイルーク」、「チューバッカ」、「デス・トルーパー」の4種類のみ。今回のガチャの内、6種類は持ってないので、収集するチャン…

本日公開『スターウォーズ/最後のジェダイ』

本日、公開日を迎えた『スターウォーズ/最後のジェダイ』。 早く観たいけど、色々あって、明後日17日(日)の上映回で座席の予約を完了。 時間があるので、wowowで録画した過去作を見返して、劇場に出向きたいと思います。

ツムツム 其の11

クリスマスイベントのクリアが苦しそう・・・ 現時点で4440pt。 26日迄に1000ptも貯まるのか?!不安ですね。 原因は『ポケ森』とのクリスマスイベントかぶり。両方進めてると、時間が足りなくなってきました。共倒れだけは避けたいので、どちらかに注力する…

新作スタンプ リリースしました!

アニメーションスタンプ『大きな瞳の白い猫 クリスマスver (動く)』。 本日、リリース致しました。 White cat has big eyes X'mas animation – LINE stickers | LINE STORE よろしくお願い致します!

Fire TV stick いいね!

TV

先週末に到着した『Fire TV stick』。 いいですねぇ (^^♪ 特にAbemaTVをテレビで観れるようになった事が非常にいい。「72時間ホンネテレビ」はパソコンで観てたのですが、やはり楽な姿勢で観れる場所に設置されてるテレビの方が断然観やすい。 放送されてる…

NEWみんなのGOLF 其の10

久々のログイン。 11月のアイテム獲得数、30アイテム中、2アイテムでした。 全然、プレイしてない!!! そして、今月のアイテムをチェックすると・・・ 石川五ェ門きたー\(◎o◎)/! 今月は12月という事でクリスマスアイテムが販売されてますね。 当然、購…

紅白歌合戦観覧応募の結果

TV

先月応募した今年の紅白歌合戦観覧。 一昨日、結果が到着していました。当選なら、何より先に記事にしたのですが・・・ はずれ 90万通越えの応募数だったようです。 大晦日は暖かくしてテレビで観ます。

Fire TV stick 到着!!

TV

昨日の18時頃にポチって、本日14時頃到着しました。 初めてのFireシリーズ購入。 パッケージ記載の動画配信サービスには「Youtube」はありません。以前から、差別化はしてたのでしょうか・・・。 内容物 計6つ。右から2つ目が本体。小さい。 以前購入してい…

サイバーマンデー開始!!

いよいよ、開始されました『Amazon サイバーマンデー』。 そして、開始早々に注文しました「Fire TV Stick」。10%OFFは期待していた程ではありませんが、普段の価格よりは安いので購入。2年保証も付けました。 がっ\(◎o◎)/! 購入後、レビュー欄にたくさん…

リジェクトされた新作LINEスタンプ

先程、審査の再リクエスト完了。 リジェクト理由は 1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの※背景の透過漏れで線状の取り残しがあります でした。 対象は2点のスタンプ。 1点目。 わかりますか? 青丸内の白いほこりのようなもの。これ、MMDでムービー…

スターウォーズ 昔のオープニング復活に期待

実現すれば、可能性が大きくなりますね。 www.cinematoday.jp 「エピソード7」からはディズニー作品となってしまった為、過去作の上映オープニングで流れていた「20世紀FOX」のロゴとテーマが無くなりました。あのロゴとテーマから『a long time ago in a ga…

ポケ森 クリイベ進捗

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』、クリスマスイベント挑戦中! 段取り通りに進めて、すでに4種類はクラフト完了しています。 そして・・・「サンタぼうのがいとう」のクラフト完了。 『クリスマスのもと』がGETできる家具は、これで終了です。 続いて、…

Amazon Echo Dot ファブリックケース

今更ながらですが、『ファブリックケース』を付けてみた話。 写真を撮影して、記事を書かずにいたので記録を残しておきます。 ウチのAlexaさんです。 で、これがAlexaさんの洋服、『ファブリックケース(サンドストーン)』です。 着せてみると、こんな感じ…

新作LINEクリエイターズスタンプ

LINEスタンプ『クリスマスキャンペーン』へ参加する為、新作スタンプ作成中。 まずは、メタセコイアでキャラ、アイテム類を作成。 メインキャラ ツリー ギフトボックス クリスマスケーキ その後、PMX、MMDでムービーを作成後、クリスタでアニメーションスタ…

Google Home mini がお買い得!!

ヤマダ電機が『Google Home mini』を明日(12月3日)より半額で販売。 下のチラシの左上参照!!台数限定。12月10日迄。 LABI1なんば: 今週のウェブチラシ 表面 大阪なんばのチラシですが、おそらく全国展開かと。 # 北海道のチラシを参照しても掲載さ…