2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJmioでOPPOスマホ取り扱い開始

先日、発売時期が発表になったOPPOの「R15 Pro」。MVNOでの取り扱いに注目していましたが、IIJmioさんがOPPOの取り扱い開始を発表しました。そして、「R15 Pro」、「R15 Neo(4GB)」、「R15 Neo(3GB)」の3機種がラインナップされました。 www.iijmio.jp 発売…

ソフトバンク発表会

★其の1 9月は「CYBER SUNDAY」(新)。10月は「SUPER FRIDAY」。 9月はユニクロアプリとの連携でユニクロで使える990円割引きのクーポンを発行。 割引きは 定価990円のヒートテック商品を含むユニクロオンラインストアでの3,000円以上のお買い物 が対象とな…

ヤマトより愛をこめて

TV

現在も制作が続けられている劇場版の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』ですが、10月から始まるテレビバージョンの番宣動画があったので貼っておきます。 「ヤマトより愛をこめて」 が良いですね。劇場版 第一章のエンディング曲として復活しました。でも…

Amazonプライムビデオ 9月配信開始作品が公開

「Amazonプライムビデオ」の9月配信開始作品の予定日が公開されましたね。 映画作品は 9月7日(金) マザー! 9月9日(日) 世界から猫が消えたなら ノクターナル・アニマルズ 9月26日(水) タッチ ラフ ROUGH 愛の流刑地 眉山 そのときは彼によろしく クロ…

『docomo with』に「iPhone 6s」が追加

MVNOとの価格戦争で生まれた大手キャリアの低価格戦略。ソフトバンク、KDDIはすでに「iPhone」を対象機種に上げてましたが、docomoもここに来て「iPhone」を追加しました。 詳細は下記リンクで ドコモからのお知らせ : 「docomo with」対象端末に、iPhone 6s…

映画『カメラを止めるな!』

地元のTOHOシネマズで本日より上映が開始されたので、観てきました。 kametome.net とても面白かったです。序盤は”観に来て失敗したぁ”と思いましたが、徐々に引き込まれてストーリー中盤からラスト迄、あっという間に感じるくらいでした。 何かと話題となっ…

OPPOの『R15 Pro』が気になる

初の「DSDV」と「おサイフケータイ」に対応したスマホです。 oppojapan.com なに?! これは気になりますね。 個人的には価格が69,880円(税抜き)と高めなのと、画面が大きすぎるのがマイナスポイントでしょうか。発売時期が9月下旬という事なので、一番気…

NEWみんなのGOLF 1周年記念イベント開催

まだ、1年だったんですねぇ。昨年末から放置状態でしたが、先日よりプレイ再開致しました。このタイミングで再開したのも偶然とは思えないです^^ www.jp.playstation.com 貰い損ねたコラボグッズを再配布して頂けるのは有難いです。 ファミ通とのコラボも…

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

本日、朝一から劇場に行ってきました。 wwws.warnerbros.co.jp 1作目の大ヒットによる2作目への期待感が高すぎた感じです。謎の配役とされてた佐藤二朗さんですが、鉄板の演技で大笑いさせて頂きました。私の中では一番のシーンでしたね。とりあえず、これで…

JR西日本 『PiTaPa』でポストペイ可能に

10月1日からJR西日本が『PiTaPa』のポストペイサービスに対応しますね。 www.pitapa.com 気になる割引きサービスがあったのでちょっと検証。 同一運賃区間の利用回数が11回以上の場合、11回目以降のご利用1回ごとに、その区間の運賃の10%割引を適用 例えば、…

ツムツム 其の60

8月イベントの現在の状況です。 全ドアのファーストミッションを全てクリアしてイベントはクリア状態に。 「シルバーピンズ」、「スキルチケット」を獲得。 ここまでは、お盆休み前に達成済み。 そして、残りのミッションを消化しつつ、本日・・・ ボンベ250…

TDR『ニューイヤーズ・イブ』チケット販売詳細発表

現時点で年末年始のディズニーホテルの予約方法の発表が無い中、『ニューイヤーズ・イブ』のチケット販売詳細が発表されました。 www.tokyodisneyresort.jp なんと今年のチケットは久しぶりに1月1日の通常営業にも利用できるチケットになります。しかも、今…

NEWみんなのGOLF 其の11

『NEWみんなのGOLF』を再開。昨年の12月以来です。 「ランク6」に上がって初の「VSキャラ」戦です。 ジェイソン登場!! 対戦するする!! 結果・・・ ランク6「VSキャラ」一人目撃破!! 続いて、「シークレットVSキャラ」が登場。 「公式バーディ150回以上…

映画『オーシャンズ8』

本日、観てきました。 wwws.warnerbros.co.jp お盆休み中のサービスディ(TOHOシネマズ)という事で満員覚悟で行ってきましたが、劇場内は空きのある状態。やはり、同じ時間帯で上映されていた『コード・ブルー』や『ミスターインクレディブル』に人気が集ま…

3COINS行ってきた

お盆休みという事で実家に行ったのですが、その帰りに途中下車して天王寺へ。目的は「3COINS」の店舗。 どうしても、このグッズを見たかったので・・・ 3coins.jp 話題の吉本興業さんとのコラボ商品です。「野生爆弾のクッキー」さんのイラストがシュールで…

ツムツム 其の59

本日、8月の新ツム『ブー』と『ジャック・ジャック』の確立UPが終了。 早くも6体の新ツムが公開されました。コイン足りないです・・・ 恒例の確率確認。 12%です。当たる気がしない・・・ チケットとコインで10回引けるので、いざチャレンジ!! 1回目 新ツ…

Amazon ビデオナイト 『チア☆ダン』他

週末限定で価格100円でレンタルできる『Amazon ビデオナイト』が今週末開催中。 ホント、久しぶりに取り上げました^^ 今回の対象タイトルは 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』、『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』…

LINE Pay コード決済導入店舗に・・・

阪神百貨店、阪急百貨店が追加されましたぁ\(^_^)/ linecorp.com デパ地下大好きな人とっては朗報ですね。導入日は店舗によって異なりますので上記リンクを確認の上、利用する事をお勧めします。 とうとう、百貨店デビューするLINE Payコード決済。今後の…

LINE Pay マイカラー分かりやすくなりました^^

先月、改善予告されてた『LINE Pay』のマイカラー。 私のカラーは先月同様「ホワイト」ですが、0.5%のポイント還元が受けれるようになりました。そして、現時点での翌月のマイカラーも分かりやすく表示されています。 レッドへの昇格条件である1万円以上には…

ツムツム 初めてのハイスコア1000万出たよ

スキル修正が近々行われる予定の『アリ王子』を使って、コイン稼ぎを行っていますが、スコアに関しても高得点が期待できる状況が続いています。 そんな中、初めての1000万点越えを『アリ王子』で達成!! アイテムは『+コイン』、『5→4』の2つを使ってま…

「4年縛り」と「2年縛り」の見直し

総務省の働き掛けにより、各キャリアの「4年縛り」と「2年縛り」が見直されるようです。でも、よく理解できていません。 私なりの解釈では、こんな感じかな? 【4年縛り(4年分割払い)】 現在、以下の条件で後半2年分の残債を無料化する事が可能 ・2年後以…

里村さん頑張って!WWEメイヤングクラシック

WWEで開催される女子プロレスのトーナメント戦『メイ・ヤング・クラシック』に里村明衣子選手が参戦しますね。昨年は日本の宝城カイリ選手がWWEと契約してカイリ・セイン選手として出場。優勝し現在もWWEで頑張ってます。 www.wwe.com 上記ページでは、『Jap…

Amazonプライムビデオ 8月配信開始作品が楽しみ

会員向けのページだと思いますが、8月配信開始作品が掲載されております。 一部を紹介すると 8月1日配信開始 『シン・ゴジラ』 8月2日配信開始 『ラ・ラ・ランド』 8月8日配信開始 『バクマン』 8月20日配信開始 『銀魂』 8月29日配信開始 『進撃の巨人 ATTA…

ツムツム 其の58

現在、8月新ツム4種が確立UP中です。 「インクレディブルファミリー」の映画公開での新ツム登場は理解できますが、「モンスターズ・インク」の新ツム登場はなぜだろう?ピクサー関連? とにかく、いきなり4種類の確率UPは厳しいですね。 まずは、確率確認。 …

「Mizuho Suica」が提供開始

本日より、みずほ銀行とJR東日本が電子マネー「Mizuho Suica」の提供を開始。 以下、ニュースリリースのPDFリンク。 https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20180801release_jp.pdf Apple Payからのチャージが可能という事なので、iOS向けのサービスです…