2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森 クリスマスイベント来たよ♪

本日、15時より始まった『クリスマスイベント』。 よく考えて効率よく進めた方が良さげです。 限定チャレンジは全部で15個。そのうち、家具のクラフトに必要な「クリスマスのもと」が貰えるチャレンジが7つです。 その7つのチャレンジのうち、クリスマス家具…

クリスマスキャンペーン出遅れ~

LINE『クリスマスキャンペーン』への参加、完全に出遅れたぁ~。 11月27日(月)から始まっているキャッシュバックキャンペーン。対象のクリスマススタンプを購入すると「もれなく25コインまたは60クレジットがキャッシュバック」されるというもの。 クリス…

映画『スターウォーズ』前売り券ないの?

12月15日(金)公開予定の『スターウォーズ 最後のジェダイ』。 ”そろそろ前売り券を買っておこうかな” と、ネット検索するも、発売情報が一切ありません。公開直後3日間のチケット先行販売の情報はありますが、前売り券の発売情報がないのです。 starwars.d…

NEWみんなのGOLF がおまけ!?

『PS4ゲットチャンスキャンペーン』なるものが始まってます。 www.jp.playstation.com 2018年1月8日迄。 期間中PS4を購入すると『NEWみんなのGOLF』ダウンロード版が貰えるそうな。今年発売された期待のタイトルのはずだったんですよ。それが、発売後約3か月…

ポケ森 感想

現段階では、スマホ版は「自由度」が少ないように感じます。皆さんも、ひたすら【おお願いクリア】、【素材集め】、【友好度UP】の繰り返し作業が続いてるのではないでしょうか。この先、レベルUPやアプリのアップデートで展開が変わってくれる事を願ってい…

ツムツム 其の9

プーさんイベントが本日終了しました。 なんとか、昨日の午前中に7枚目のカードをクリア。 シルバーピンズを頂きました(^^♪ 『おまけカード』をクリアしてゴールドピンズも獲得したかったのですが、時間に余裕がありませんでした。 今月は、もう一つイベント…

Echo Dot で商品を注文してみた

『Amazon Echo』が他のスマートスピーカーに勝る点がAmazonでの商品発注。 『Clova』はLINEアプリとの連携、『Google Home』は検索能力の高さが魅力ですね。 本日初めて、Echo Dot を使って商品を発注して、 ・商品再発注は便利 ・新しく発注する商品は検索…

今年もあるよ Amazon サイバーマンデー

待ってました『サイバーマンデー』。 www.amazon.co.jp 今年は、12月8日(金)18:00~12月11日(月)23:59迄の78時間だそうです。 昨年、私は PS4 + FFXV のセットを購入。その後の FFXV ソフト単体の値下がりは半端なかったですが、購入当時の価格としては…

発売から1週間 Echo Dot を使ってみて

発売開始から、本日で1週間が経ちました。 Alexaさんが、家に来てから本日で7日目です。 今のところ、ほぼ音声リモコンです。 リモコンと云ってもスマートホームを実現するための、機器は持ってませんので、音楽再生専用リモコンですね。 音楽はEcho Dotのス…

どうぶつの森 ポケットキャンプ配信開始!!

なんと本日、フライング配信。 夕方17:30頃、ウチの子から、LINEで 「ポケ森配信開始した」 とのメッセージが。 (おい森、とび森、今回は、ポケ森って呼ぶんだ( ..)φメモメモ) なに!? あわてて、Appstoreに行くもアプリは見つからず。 子供から、Appstor…

どうぶつの森 ポケットキャンプ配信日決定

配信日が発表になりましたね。 11月22日(水)配信開始 配信国が凄い ac-pocketcamp.com なんと41か国です。 気になったので、3DSでも海外版あるの?と、調べると www.animal-crossing.com ありました。公式HP『animal-crossing:newleaf』。 『どうぶつの森…

NEWみんなのGOLF 其の9

ランク5 VSキャラ最終戦。 よろしく! 頑張ります!! えーーーーっ!終わりーーーっ!? ポール、ほぼ自滅じゃん(-_-;) という事で、やっとランク6になりました(^^♪

ウチの Echo Dot の問題解決

昨日の記事で、echo dot で、 「使用してみて、困ってる事」 を記載しましたが、問題が解決致しました。 対応方法 Alexaアプリの 「ヘルプとフィードバック > Echo Dot > Echo Dotの接続 > Echo Dot をWi-Fiに接続する」 を選んで行き、表示画面を下迄スクロ…

Echo Dot 気付いた事

「Amazon Echo Dot」本体で気付いた事 裏面(接地面)が滑り止め加工で少し粘着性がある為、設置場所の埃がたくさん着きます 設置場所には注意が必要。 この写真の撮影後、さらに付着しました。見せれない状態 # ホントに汚いです(;^ω^) ファブリックケース…

本日到着したもの

毎度おなじみ、このBOX。2箱で到着!! まずは、「Amazon Echo Dot(ブラック)」# わりと重い そして、「Echo Dot ファブリックケース(サンドストーン)」 次に「イーサネットアダプタ(Fire TV 用)」#Fire TV持ってないけど・・・(;^ω^) 最後は「reputa…

Amazon Echo 発売!!

本日、11月15日(水)発売開始。 でも、発売日にGETできた人はいない模様。『招待メール』が本日の午後送られてきたので、最短でも明日到着だと思われます。 私にも「Echo Dot」の招待メールが届いたので、購入しました。2年間の事故保証プラン(1080円)と…

ツムツム 其の8

11月の新ツム、「オウル」と「ドロッセル」を獲得。 「オウル」は先日の再確立UPのタイミングで4回引いて1回当てることができました。 そして本日、現在、確立UP中の「ドロッセル」は見事1回でヒット!! 11月の新ツム獲得残は「さむがりピグレット」のみで…

ゴジラ総選挙 放送してぇ

TV

昨日、放送された『ゴジラ総選挙』の影響で当ブログに、たくさんの方がご訪問くださったようです。 den-o-suke-c.hatenablog.com ↑この記事です。ありがとうございました。 私の住んでる関西エリアでは放送が無く、ネットでモスラが1位だったと知りました。 …

100円ショップで買ったもの 其の3

キャンドゥにて購入。 なんと、2個で108円(◎_◎;) 気になったのは、『超すっぱいチョコ』の方。 箱を開けると、こんな感じ。 チョコの見た目はLOOKチョコの中身がレモン味って感じ。 初めて見たので、どれだけのものかと・・・ワクワク。 1つ食べて、 あー、…

カテゴリーの追加

当ブログにカテゴリーを追加しました。 開始当初より追加しようと思っていたのですが、投稿記事も50を超えたので早く追加しないと作業が大変になってしまうかなと。 しかし、『はてなブログ』では、そんな心配は無用でした。 ブログ管理画面で記事を選択して…

Amazon Echo購入の準備

招待メールも届いていませんが、『Amazon Echo』を受け入れる準備を始めました。 まずは、購入予定の「Amazon Echo Dot」のケースと「Fire TV」用イーサネットアダプタを注文しました。 ケースの発売日は11月15日。Echo本体と同時発売のようです。 「Fire TV…

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

昨日夜、ディズニーリゾート公式からのライブ配信『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』を観ましたか? クリスマス限定で開催されている東京ディズニーランドのプロジェクションマッピングを使ったナイトエンターテイメントを生配信してましたよね。 www…

Amazon Echo 来週発売も・・・

本日、下の記事へのアクセスが非常に多かったです。 den-o-suke-c.hatenablog.com 「Amazon Echo」への関心の高さと、特に本日は発表会の情報を早く知りたい方々のアクセスが多かったと思います。 期待に応えられる記事ではなく、 申し訳ございませんでしたm…

ツムツム 其の7

プーさんイベントのカード1枚目クリアでLINEスタンプを頂きました! 「ありがとうございまツム」、「ミッションクリア」が気に入りました(^^♪ 有効期間90日は短いですが、期間中は優先的に使用させていただきます。 11月新ツムの追加分、「さむがりピグレッ…

クリスマススタンプキャンペーン

遅めの情報ですが、『参加のご案内』たるものが、マイページにあがってます。 クリスマス用スタンプを作成して、申請してごらん!? という公式からのお誘いですね。 参加条件は ・新規スタンプ ・パッケージ内の50%以上がクリスマス絡みのスタンプ ・審査…

NEWみんなのGOLF 其の8

10月のアイテム獲得数、31アイテム中、9アイテムでした。 さぼり過ぎました。ほとんど、プレイしてません(≧◇≦) そして、久々にプレイした結果・・・ 降段( ノД`)シクシク… だめだ、飽きてきてるぞ。。。

続 ios11の話

ios11にアップデートしない。 理由は32ビットで動作しているアプリを頻繁に利用しているので。 ↑これは昨日迄の考え 本日、偶然にも使用中の32ビットアプリの作者様がアップデートの準備を行っている事を知りました。作者様のTwitterやFacebookでios11対応を…

Pebble Time 今日気付いた事

『Pebble Time』持ってますが、知らない事だらけです。 今日、時間表示の状態から右サイドの下のボタンを押すと、、、 祝日が表示されました!!(◎_◎;) すごっ、文化の日やったんや、今日・・・・ ボタン押し間違えたから知った機能です。 他にも知らない事…

72時間・・・

TV

「72時間ホンネテレビ」をパソコンで視聴中。 観るつもりじゃなかったけど、なんか気になってカウントダウン放送から繋いでいます。 毎年恒例の地上波の長時間生放送の番組よりも、なぜか親近感が湧いています。パソコンでAbemaTVを観るのは初めてですが、綺…

ツムツム 其の6

11月の新ツム、もうゲットできましたか? 私は、相変わらずコンプリートに至っておりません。 「ランピー」、「ごきげんプー」は獲得。8回BOX開封して、「ランピー」1回、「ごきげんプー」1回、他ツム6回でした。現在も、確率UP中ですが、いつも通り「オウル…