2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相がスタンプに

自民党からLINEスタンプが無料配布中です。 無料と云っても『自民党』公式アカウントの友達追加が必要。 store.line.me 衆院選勝利の勢いに乗ってLINEスタンプの無料配布。新たな支持者を獲得できるかどうか・・・すでに若者のLINE離れが始まっていると云う…

ツムツム 其の5

ハロウィーンイベントをクリアしました\(^_^)/ シルバーピンズげっとー!! おまけの屋根裏部屋クリアでゴールドピンズが貰えますが、私はいつもシルバーまで。 高度なミッションが苦手なもので・・・無理せず、コイン稼ぎに勤しみます。 そういえば! 『…

11月8日のAmazon発表会

『Amazon Echo』、『Alexa』がようやく日本で公開されそうです。 www.businessinsider.jp 11月8日の製品発表会がどのような内容なのか・・・ 少なくとも、Echoの日本での発売日と販売方法はアナウンスされるはずですね。 私の場合は、『Amazon Echo』待ちだ…

ツムツム 其の4

ハロウィーンイベントを4階までクリア。 3度目の『バットハットミニー』ゲットでスキルMAXになりました。 このツム、スキルMAX状態でほぼ画面全消しが可能。 ツムツム攻略サイト等では、コイン稼ぎツムとして評価が高いみたいですが、私の場合、コイン獲得枚…

100円ショップで買ったもの 其の2

iPhone SE用スマホケースです。 スペースグレイのiPhoneに装着した時の見た目が良く、以前紹介したガラス保護フィルムと合わせると、黒色光沢で統一感が生まれます。 購入したのは9月末日。本日はストックを購入しようとショップに行ってきました。 しかし・…

地上波初放送記念 ゴジラ総選挙

TV

11月12日に地上波初放送される「シン・ゴジラ」。 その放送を記念して、同日昼にテレビ朝日で「関係者&ファン1万人がガチで投票!ゴジラ総選挙」が放送されるそうです。 www.cinra.net 番組内容はゴジラシリーズに登場した怪獣の人気ベスト20を発表。 過…

11月が楽しみだ!!どうぶつの森 ポケットキャンプ

いやぁ、「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct」、内容が濃かったですね。 タイトルは『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。 キーワードは、 ・キャンプ場の管理人 ・キャンピングカー ・家具 ・オブジェ ・レジャースポット ・どうぶつ招待 3DS版との連携…

来るのか!?スマホ版どうぶつの森

任天堂は明日10月25日(水)昼12時より「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct」を配信するそうです。 発表から長らく待たされた人気ソフトの情報を直接!!お届けしてくれます。 ゲームの内容と、お待ちかねの配信開始日が発表されるんでしょうね。 3DS版…

Apple watch 欲しいかも

写真は私のスマートウォッチです。 商品名を「Pebble Time Steel」と云い、知る人ぞ知る人気の時計です。 スマホからメールやLINEの通知を受ける事ができます。ロック画面に表示されている内容が連携される為、時計の画面だけで要件の把握ができます。 スマ…

台風21号と「ひよっこ」

TV

台風21号が北上を続けていますね。 私の地元でも、一昨日から雨が降り続いています。 凄いです テレビを観ていても、気象速報が常に入る状況です。 そんな中、本日は連続テレビ小説『ひょっこ 総集編・後編』の再放送日。 録画保存を予定していた私にとって…

気分悪い・・

お昼に魚介豚骨味のカップラーメンを食べた直後から、めまいと吐き気に襲われて、寝こみ中。 ネットで情報ないか、調べたら『とんこつ』or『ラーメン』で下痢の情報を多数発見。一部に『とんこつ』でも嘔吐等の情報も。。。 まぁ、人それぞれの体質が原因だ…

STAR WARS バトルフロント 割引販売中!

PS4

10月25日 23:59迄、『STAR WARS バトルフロント Ultimateエディション』が432円で販売中。発売から2年経って、2作目発売前のたたき売りですね、きっと・・・。 私がPS4を持ってない時に、本体込みで買いそうになったゲームソフト。結局、その時は我慢しまし…

PlayStation Home の・・・

PS4

『PlayStation Home』(以降PSHome)のお墓があるとネットで見かけ、『Nebula Realms』の世界へ行ってまいりました。 本当にありました( ゚Д゚) ネームが掛かれてませんが、このマークはPSHomeを表しています。 これですね。 ネットワーク上の3D仮想空間で、…

Amazon Echo まだ~?

年内発売の一報以来、何の音沙汰もない『Amazon Echo』の件。 『Google Home』の使用レポをYoutubeで観ていると、早く『Amazon Echo』を手に入れたくなります。 このような状態の方々が全国にたくさんいると考えると、発売開始のタイミングでは手に入る気が…

紅白歌合戦観覧応募

TV

早いもので、今年もあとわずか。 年末の風物詩、『NHK紅白歌合戦』の観覧応募が始まっています。 毎年、気が付いたら応募期間が終了してしまっているので、応募できたのは過去に一度。当然ですが、落選です( ノД`)シクシク… そして今年は、本日無事に往復はがきの…

ツムツム 其の3

イベント限定ツム『バットハットミニー』を手に入れました。 現在開催中のハロウィーンイベントのカード2枚目をクリアすると貰えます。これで、今回の新ツムで獲得できてないのは、「ブギー」、「まきまきドナルド」の2つ。 きっと、当たらないので、ここか…

ブログタイトル

ブログ開設以来、未決定だったブログのタイトルを 『完ペキじゃなくてええやん』 に決定しました。 私自身への助言として、このタイトルを選んでいます。 何事に対しても完璧な結果を求める必要はないよ、肩の力を抜いて行こう!! と、云う意味を込めてます…

映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第3章 純愛篇』

本日、初日。 4か月間この日を待ちわびて観てきました。 第2章のエンディングから・・・いったいどうなる? ヤマト無事でした!! そら、そうでしょうけど、やっぱり気になります。 その後、今まで見たことの無い展開が繰り広げられて・・・ 第4章へ続く。。…

NEWみんなのGOLF 其の7

えーっと、昨日に引き続き連投になりますが、「NEWみんなのGOLF」の話。 降段報告・・・ 「みんごる雷神」に降段しました。 天神でいられたのは、1日だけ( ノД`)シクシク… 段位を維持するのも簡単ではないです。 これは、イベントに現を抜かしている場合じゃない…

NEWみんなのGOLF 其の6

ショップにハロウィーンアイテムが追加されてます。 貯まってたコインを使うチャンス!って事で、アイテム購入。 ゲームを継続させるのに季節イベントは大事ですね。 ところで、アイテム以外のハロウィーンイベントは無いのかな? たぶん、無いね(⌒∇⌒) そう…

ツムツム 選んで豪華賞品GET!キャンペーン 応募完了!!

締め切り、すっかり忘れてた・・・ホント、危なかったわ(;^ω^) 火曜日の22時過ぎに応募完了!! A賞:D23への一点勝負です。 3連休中、さぼった為、応募券は13枚しか獲得できませんでした。 でも、当たる時は当たるでしょう! ↑変な自信が沸いている 絶対、…

TDLの新スターウォーズメニュー

12月の新作公開に合わせて、東京ディズニーランドで新しいメニューが出てるらしい。 www.tokyodisneyresort.jp 公式ブログはチラ見してただけでしたが、今日、ちゃんと見てみると大変興味深いものが、販売になります。 ダースベイダーのポップコーンバケット…

ツムツム 其の2

新ツムが4種追加されましたね。 「ハロウィンソラ」、「ねじねじグーフィー」はGET!! 4回チャレンジして、新ツム2個、過去ツム2個でした。 「まきまきドナルド」は引けなかった( ノД`)シクシク… ちなみに私はドナルド系ツムには縁が無く、一つも持っていません…

100円ショップで買ったもの 其の1

100円ショップを頻繁に利用するので、購入したものを投稿します。あくまで、購入メモであって、商品レビューでは無いのでご理解を・・・ iPhone SE用のガラスフィルム。 今回、初めてガラス製のフィルムを購入したのですが、とても良いですね。貼りやすさと…

Google Home の動画

昨日、「Google Home」が発売されましたね。Youtubeにも紹介動画がアップされ始めてますが、携帯キャリアのauからも動画が公開されております。そうそう、auでも「Google Home」を取り扱っております。 ちょっと、興味深かったのが、この動画。 www.youtube.…

ツムツム 選んで豪華賞品GET!キャンペーン

「今日のミッション」クリアで応募券が貰え、好きな商品に応募ができるキャンペーンを実施中。 10月10日(火)23:59まで 商品はA、B、C、D、Eの5つから選択可能。 A賞 D23 Expo Japan 2018 Aチケット1デーパス B賞 お片付けツム ドナルド C賞 LINEポイント…

スマートスピーカーが風雲急を告げる

先日の「Amazon Echo」の国内発売決定の報道後、国内シェア争いが激しくなってきたようで・・・ まずは、明日10月6日「Google Home」が発売されます。 store.google.com 5日の発表会から間髪いれず、明日発売!! はやっ!! そして、LINEから「WAVE」の正式…

平成ジェネレーションズFINAL

いやぁ、平成ライダーの新作映画に過去のライダー俳優さん達が帰って来るそうですよ。 あっ、私、仮面ライダー大好きです。 現在放送中のビルド、前回のエグゼイド、この2作品の俳優さん達に加え、オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴーストの俳優さん達が出演。 福…

NEWみんなのGOLF 其の5

9月度のアイテム取得結果!! 全40アイテム(コイン、宝石除く)中、25アイテムの獲得に成功です。 ※最終日分が翌10月1日に届きました。スクショには反映されておらず、ほんとは26アイテム獲得です。 バグがあったので、あと数アイテムは貰ってたはず。お詫…

Amazon Echo がやって来る~♪

やっと、来ますよ、「Alexa」&「Amazon Echo」。 とうとう、年内に日本でも展開する事が発表されましたね。 でもね、購入方法が気になる。 ~ Alexaをともに作り上げ、進化を支えてくださるお客様を対象にした招待制での購入が可能に ~ 『招待制』ってなに…