電気工事士の資格取得を目指そうかな・・・

 Amazon Echoでのスマートホーム実現に向けて、第2種電気工事士の資格を取得しようかと、真剣に考え始めました。理由は簡単、部屋の壁スイッチをスマートスイッチに交換したいから。

近所の本屋さんで、参考書を物色しているとマンガ本の参考書を発見!家に帰って電子書籍で調べると、なんとkindle本で100円の価格で販売していました。当然、即購入。

f:id:den-o_suke-c:20180315215135p:plain

 とりあえず、読破してから試験を受けるかどうか決めようと思います。試験料や実技試験の道具や準備等で結構な出費を覚悟しないといけないので、生半可な気持ちでは受験はできませんね。

 そして、この記事を書いている時に驚きの事実が・・・

購入した書籍の商品リンクを作成したところ、なんと価格が上がってました。

3月9日時点では100円だったのですが・・・。これって、タイミングが良かったって事ですよね?「受験しなさい」という天の声かも。