MCU 3本一気観

疲れた・・・『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』、『ドクター・ストレンジ』、『マイティ・ソー バトルロイヤル』を一気に観終わりました。これで、観てなかったマーベル映画の補完完了。

マイティ・ソー バトルロイヤル』は日本語タイトルが原題の「RAGNAROKラグナロク)」から置き換わった事で物議をかもしだしていましたが、プロレス好きの私にすると、観てすぐに「あれ?合ってるんじゃね」と思いました。なぜなら、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」が使われていたから。ご存知の方が多いと思いますが、この曲はプロレスラー故ブルーザー・ブロディ選手が入場時に使用していた曲なんですね。オープンニングバトルでこの曲が流れた瞬間にプロレス感が半端なく伝わってきました。逆に、私にはプロレスのイメージが強すぎて、この曲じゃ無い方が良かったかも。

ドクター・ストレンジ』は意外に面白ったので満足です。続編も楽しみですね。

キャプテン・アメリカ・・・』はその後の展開でたくさん語られているので今更になりますが、観終わってパズルの抜けてたピースがやっとハマった感じがしましたよ。ただ、改造前の体系には、めっちゃ驚きましたが・・・。

今まで公開された「マーベル・シネマティック・ユニバース」作品が計18本。来週の新作公開で19本目らしいですが、そんなに観ている事を感じさせないくらい奥が深く面白いです。観てない方には、さすがに最初から全部観てとは云えませんが、手始めにアベンジャーズの1作目だけ観て、その前後が気になるようであれば、各々の映画を観ていくという鑑賞方法を取れば、気軽に楽しめるじゃないかなと思います。是非、楽しんでください^^