脱LINE Pay は中止しよ。マイカラー改善するって

ネットニュースで飛び込んできました『LINE Pay マイカラー改善』の話題。

linecorp.com

 

なになに?

f:id:den-o_suke-c:20180610172036j:plain

 

還元率が以下に変更されるとの事。

グリーン  2.0%

ブルー   1.0%

レッド   0.8%

ホワイト  0.5%

 

最低評価でも0.5%は還元されるよぉ~♪

 

f:id:den-o_suke-c:20180610172116j:plain

 

ほんと、LINE様、ごめんなさい。2度と「脱LINE Pay」とか言いません。

 

しかも、改善後は判定基準を明確に表し、その条件を満たせば対象のカラーに選定されるそうです。

 

グリーン  10万円以上の利用+5人以上への送金

ブルー   5万円以上の利用+3人以上への送金

レッド   1万円以上の利用+1人以上への送金

ホワイト  その他(利用なし含む)

 

要約すると、こんな感じかな?

送金が絶対条件になっているのが不思議です。何かメリットあるのでしょうか?

そのわりに送金額の明記はされてないので10円でも1人に送ればOKかもね。

 

8月1日10:00から適用開始です。

 

「QUICKPay」との連携もすでに発表されています。「おサイフケータイ」やっぱり欲しいぞ!!