人気のゲーム機の人気が・・・

年明け2日目。

近所の家電量販店に行ったところ、『Nintendo Switch』が販売されてました。しかも、抽選販売等ではなく、「在庫あり」の表示。Amazonでも「在庫あり」になっているところを見ると、品薄状態が解消されたようですね。

しかし、お年玉セール真っ盛りの中、在庫が残っている事は少し気がかりです。年末クリスマス商戦で欲しい人に行き渡った為、この時期に売れずに残ってるとしたら、思ってた以上に需要は少なかったのではないのでしょうか。福袋として安売り販売されていたPS4も売れ残っていたので、きっと、ゲーム機全体の需要が減ってきているのでしょう。かくゆう私も、PS4でゲームする頻度が減ってますから。今月販売される『モンスターハンター ワールド』の販売本数も伸び悩む可能性がありそうです。私も、発表された時には購入希望でしたが、今は完全に「見送り」状態になってしまいました。

このような状況になってしまった原因としては

スマホの普及

SNSやネット配信サービスの充実

の2つだと思います。他の媒体やサービスの充実、そして、それらに時間を取られた結果、「ゲーム機でゲームをする時間が無くなった」と云うパターンが想定されます。私もこのパターンに当てはまり、「ゲーム機でゲーム」より優先度の高いものが増えた、単純にこれだけかと。

この先、多くの情報やモノが押し寄せて来る毎日を、限られた時間の中で過ごして行く為には生活改革と云うものが必要だと考えます。でも、私には無理です・・・「仕事」、「ツムツム」、「ポケ森」、「ブログ」、たまに「LINEスタンプ作成」、これで、いっぱいいっぱい。たまに「LINEスタンプ作成」を行うと、体の疲れ方が半端ないですから。

おそらく、今年も時間が足りない日々を過ごして行くのでしょう。でも、たまにはゲーム機でゲームしよっ!